※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
その他の疑問

保育園に見学をしたいという電話をしたところ、入園希望はいつか、何歳…

保育園に見学をしたいという電話をしたところ、入園希望はいつか、何歳児か聞かれ9月入園から申し込むこと、0歳児であることを伝えると、第一声たぶん入れませんよと鼻で笑いながら言われたのですが、これはよくあることですか?

入れないであろうことは市のホームページで確認済みですが、それを分かった上での申し込み希望だったのですが😭
入れないとわかった上で申し込みする事がよくない事なのでしょうか。

はじめて電話したところでこのように言われて心が折れてしまい、他に何園か電話しようと思ったのに怖くてできませんでした…

コメント

電話の担当者の対応ってその園の看板になりがちですよね💦私なら見学に行ってみてその時の担当者をみて決めます😣💦

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます。
    担当者さんが全てではないですよね😖
    園はとても良さそうな感じなので見学には行ってみようと思います!

• 6月24日
ママリ

私は電話したら今年度は(入れないから)見学受け付けてません、来年度の分は9月以降にお電話くださいと言われて切られたことあります😂笑
一応見学には行きましたが、結局説明してくれた先生もかなり上から目線なのが気になって申し込みはやめました💦

でもそんなこと言われたのそこだけでした!
他の園は入れないのわかっててもきちんと対応してくれたのでぜひ電話してみてください😊

miyun

私も言われました😂
最初の月は、入学祝いで+1万の保育料が4万。合計5万円お支払いですけど。って😏
おいおい、お金の話最初にするんかい!って思ったので、見学もやめました笑笑
でも、ほんとそこだけであとは全然普通に接してくれましたよ😊
鼻で笑うような上から目線のところに子供預けるのは心配なのでやめた方が無難かもしれません!!
いい保育園に出会えるといいですね😊