※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中、猫が甘えてくるのは子供の存在を感じているから?出産後、ペットは子供を守るのか知りたい。皆さんの経験を教えてください。

カテゴリー分からずすみません🙇‍♀️
ペットを出産前から飼ってる方いますか?
ペットと子供について質問です!
今妊娠中で猫(マンチカン)を飼って居るんですが
妊娠してからなのか
今までよりも甘えてくるようになりました。
寝っ転がっているとすぐにお腹に乗ってきたりw
お腹に子供いるの分かってて来ているのかな?w

子供が産まれるとペットは子を守る
というのを良く見たり聞いたりします。
実際どうなんでしょうか。
普段はただの猫なのですが
産まれたら息子を守るようにして
息子のそばに居るようになるんでしょうか。

皆さんの家庭はどうでしたか?
妊娠中、出産後のペットの様子が知りたいです!

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

うちも同じでした🥺
猫5匹以上、犬2匹いますが、あまり懐いてくれなかった子も、隣に来て一緒にいました☺️
産まれてからは見守ってるようにずっとそばにいますよ😊

  • れいな

    れいな

    ペットのパラダイス😳
    やっぱり飼い主が妊娠したって気づいてるんですかね?w
    ペットにも母性があるのでしょうかw

    • 6月24日
deleted user

妊娠前から大型犬と暮らしていました☺️
大きくなったお腹に顔を乗せて私の服の袖をくわえながらよく寝ていました💕
産まれてからは子どもを守るような雰囲気はありますよ。
ドッグランで他の犬が近づいてきたら、愛犬は娘にぴったりくっついて離れないし、私がもうー😡ってなってたら娘の前に割って入ってきます😂

つい最近はお腹の大きいお友達にぴったりくっついて甘えていました☺️

  • れいな

    れいな

    大型犬は賢い子多いですよね!
    大型犬に守られるベイビーが想像できますw
    妊娠中の仕草もめっちゃ可愛いですね🤩💞

    妊娠中に甘えるようになるのはなんでなんでしょうかね🤔

    • 6月24日
deleted user

1人目の時も、2人目妊娠中の今も妊娠してからさらに甘えん坊になりました🐈💕

最近急にいつも以上に甘えん坊になったと思ったら妊娠してました😊

生まれてからいつも近くで見守ってくれてます✨
子供が生まれるまでは、私が寝るまで必ず近くにいたのに、今は子供が寝るときに一緒に寝てます😸

  • れいな

    れいな

    妊娠中に甘えん坊になるんですね!

    猫ちゃんが教えてくれたのかも知れませんね😳💞

    子供を妊娠中から見守っててくれてるような、そんな感じしますよね!

    • 6月24日
チキン🍗

うちはわんこいます😆
が、赤ちゃんは何をするかわからないから💦
警戒してます💦
離れるけど、飼い主にとって大切な存在って認識はあるようです笑
ベビーベッドのそばで丸くなったり、食事中だけは触らせてくれたり😋
もう少し大きくなったらお友達になれそうかなぁ☺️?
願望ですが😆💦

  • れいな

    れいな

    妊娠中はどうでしたか?
    ベビーベッドのそばで丸くなるんですね!
    落ちないように見守っててくれてるんですかね?😂💞

    • 6月24日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    いつもだったら、でんぐり返りで甘えてくるような子なのでハラハラ💦
    それが妊娠中は不思議と私の足元で丸くなったり、そっとお腹の上に顔を置いたり変化を感じました☺️
    私は妊娠前より控えめ、旦那には今までよりもっと甘えるようになってましたね😆
    この子は私達の言葉を理解してるのかな?なんて親バカですね😂

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    親バカにもなりますよw
    うちの旦那は猫に対して
    息子を守るのはミミ(猫)だからなぁ〜!
    とか言ってたくらいなのでw

    • 6月24日
maya

実家でヨークシャーテリアを買っています☺️
犬っぽくなくて猫のような気まぐれな子で
人にくっつくことなかったのに
里帰り中はぴったり私から離れなかったです✨

産んでからも新生児のうちは赤ちゃんの部屋に入れないようにしてたのですが
里帰りが終わってたまに実家に遊びに行くと少し距離を置いてそばのいてくれてます😂

最近はハイハイで赤ちゃんが追いかけ回すので
びびって逃げてますが
一定の距離を保って一緒にいてくれてます😂

  • れいな

    れいな

    やっぱりくっついて来るもんなんですね!
    産まれてからも一定の距離保ってるんですね!
    遠くから見守るわんちゃん😳💞

    • 6月24日
ドーナツ

犬がいます☺

一人目妊娠中から
私のお腹をすごく舐めるようになりました 笑

そして臨月には毎回二時間散歩…

臨月入る前と
産後は30分(長くて一時間)くらいしか歩かないのに
なぜか臨月だけ😂
いい運動にはなりましたけど 笑

私がトイレに入ってるときに
ベビーベッドで息子が泣いてたりすると
トイレのドアをカリカリして吠えたり
ハイハイ始まった頃には
オロオロしながら横に寄り添って一緒に移動したりしてました🎵

今は二人ぴったり寄り添って寝ることも多いですが
イヤイヤ真っ盛りの息子に
犬も振り回されてます😂

  • れいな

    れいな

    わんちゃんも安産を願っててくれてたのかもしれないですね😳💞

    泣いてるよ!って教えてくれてたんですかね?w
    お子さんに振り回されるわんちゃんかわいいwwww

    • 6月24日