※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
子育て・グッズ

2歳半の息子と4ヶ月の娘がおり、日中の過ごし方について相談です。息子が暇そうで外出が難しく、娘のお世話もあるため悩んでいます。帰宅はベビーカーで疲れます。

2歳半のイヤイヤ期真っ盛りの息子と生後4ヶ月の娘がいます。
幼稚園、保育園は行っていないので日中は1人で見てるのですが、皆さんどんな風に日中過ごしていますか?😂
暑くて公園に行くと娘が抱っこ紐のためかわいそうだし、家の中だと息子が暇そうです💦
だからといってイヤイヤ期があるので外出すると、「帰らない、あっち行きたくない。ずっとここで遊ぶ!」と(もちろんですが)スムーズには出来ません😭
娘の授乳時間やオムツ替えもあるのでどうしたもんかと💦娘が泣きだすと可哀想でどうしても息子にイライラしてしまいます😣😭

結局いつもなんとかベビーカーに乗せて帰るのですか短時間なのにグッタリ汗だくです笑🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターとかは行かないですか⁉️

• coron

coron

支援センター一度も行ったことないです🤔💦キドキドとか有料の遊び場には行かせてました!けどコロナがあるのでので今はあまり行かせてません💦

• 6月24日
ラテ∞

うちは公園に行く時は夕方に行ってます💡公園へ行ってもスムーズに帰れないの一緒です😭それを思うと、外出するのも気が重くなりますよね😣
日中は家でパズルや粘土したり、トミカで遊んだりしてます!!あとはスーパーに行ったりという感じです( ¨̮ )!!そろそろプール出そうかな~と思ってます💡

• coron

coron

お子さん同じくらいの年齢ですね!
    ほんとイヤイヤになるのが分かってるので出かけるの億劫になるんですよね😭でも退屈だろうなぁ…でもなぁ…と毎朝ジレンマです笑💦
    粘土良いですね!100均のでも良いですかね🤔
    もう少し暑くなったらうちもプール出してみます!

• 6月24日
りん

子供の年齢が2人とも一緒ぐらいです!
今はコロナのこともあってあまりお外に連れていきたくないので、家の中にお家を作ったり塗り絵や折り紙などをしてます!
夕方に家の周りを少し散歩したりもします!
虫や花などを見つけて遊んでます!
2人だとママだけどお出かけ大変ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
公園などはパパもいる時にいってます!

• coron

coron

りんさんのお子さんも同じくらいですね!
    塗り絵、折り紙も良いですね😊
    2人の荷物だけで大変で毎朝出かけるのが億劫になっちゃいます笑💦
    ベビーカーに乗ってくれない時もあるし😭
    うちも旦那がいる時にたくさんお出かけしています!👍早くイヤイヤ期終わって欲しいです😂

• 6月24日
  • りん

りん

折り紙、手裏剣作ってあげると喜びました♪♪
    ほんとそうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬笑
    わかりますっ( .. )
    そうですよね笑
    それが一番いいです♪
    ほんとうちもそう思います笑
    最近は下が産まれた影響か夜泣きもたまにするようになって(´・ ・`)

• 6月25日
  • coron

coron

手裏剣楽しそうですね‼️
    うちはイヤイヤ期の洗礼が凄いです笑😂
    夜泣きも辛いですね💦うちは夜泣きは無いんですが若干赤ちゃん返りみたいな、授乳中に「抱っこ!」とか、2人目用のベッドにわざと寝たりとか😭
    怒りたくないのに毎日ため息です笑😭😭😭💦

• 6月25日
  • りん

りん

たまにさされるので気をつけてくださいね!笑
    あー分かります笑
    ほんとにそうですね(´・ ・`)
    うちも怒りたくないけど危ないしなぁと思って怒ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月25日
  • coron

coron

簡単に想像できます😂すぐ刺されそう笑
    危ないこと、やってほしくないことを率先してやりますよね笑
    一日一度も怒らない日が早く来ると良いですよね🤣💦

• 6月25日
  • りん

りん

ほんとそうです笑
    いまさっき子供が椅子にたってってひっくり返って泣いてました(≫д≪;)💦

ほんとそうですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    仲良くおしゃべりできる日がくるといいなと思います笑

• 6月25日
  • coron

coron

椅子登りたがりますよね笑🤣娘さん大丈夫でしたか?💦
    仲良くおしゃべり…😍そんな日が来たら良いですね!幼稚園も早く行って欲しいです笑

• 6月26日
  • りん

りん

そうなんです( .. )
    大丈夫でした!😅

ほんとに!

• 6月26日