※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。現在3人子供がいて、3歳2歳生後10日です。下の子の名…

離婚についてです。

現在3人子供がいて、3歳2歳生後10日です。

下の子の名前がなかなか決まらず、旦那と喧嘩しながら決めていました。
旦那は私と私の両親が提案した名前について気に入らないそうなのですが、自分では案を出しません。一切喋らず、こちらがなにを聞いても答えず、お前とは話にならないからと話す気がないそうです。

昨日の夜、また喧嘩になり日頃のストレスもあったのでしょうか怒鳴り合いになってしまいました。
退院してきてから旦那が家事、育児を全くしなくゲームばかり。産後3日で浮気疑惑なことをしていたのでその事を言ってしまったのですが、お前は頭おかしいんじゃないの?と怒鳴られ、蹴られ殴られ。身体中アザだらけです。
私の実家に住んでいるんですが、出て行けと言われたので子供達3人を連れて出て行こうとするとなんで連れて行くんだとまた暴力を振るわれ、なんとか3人連れて友達の家に逃げたのですが、、
昨日怒鳴り合いの時に離婚すると言ったらいいと言われたので、今日離婚届をもらってきました。

もらってきましたが、子供達3人連れて離婚していいのでしょうか。実家暮らしなので協力者はいます。
旦那は半年くらい前にも浮気して、お前は嫌いだが子供たちといたいから我慢すると言って家にいる状況です。

離婚しない方がイイ事と、離婚した方がイイ意見両方聞けたらと思うのですが、アドバイスくれる方いらっしゃいますか?

コメント

普通に離婚します💧
意味分かりませんもん…
ママリさんの実家に
住んでいるんですよね?
ご両親は何も言わないんですか⁈

ママリ

離婚した方がいいと思ってしまいました(;_;)
暴力はだめです(;_;)しかも産後10日という大変な時に( ; ; )
生活は厳しくなるかもしれないですが、もっと素敵な人がいるしご両親といた方が良い毎日が送れると思います🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した方いいでよね。。

ありがとうございます!

• 6月24日

こんにちは。
ご両親は、はじめてのママリさんが暴力を振るわれているのに、助けて下さらないんですか??

初めての子供じゃないのに、自覚がなさすぎると思います。

今まででもこんなことあったんじゃないですか??

ずっとループしますよ。

本当にご両親は何も言わないのかな?と疑問で仕方ありません。

ただ情で一緒にいるだけのように思えます。別れたほうがいいに1票です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は暴力振るわれてるのに気づいてなく。。二世帯なので隣まで声が聞こえていません。。

前も怒鳴られたことはありますが、暴力はなかったので。。

• 6月24日
mizu

それだけ暴力を受けている時点で、離婚一択だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月24日
🪐

暴力を振るわれてる上に、浮気までされてるのであれば、離婚一択だと思います😣

実家暮らしとのことですし、
良心に協力してもらって平和な日々を過した方が良いかと……💧

もし離婚されるのであれば、暴力を受けてる証拠や、浮気の証拠を集めて、慰謝料請求してやりたいですね😡

• 🪐

🪐

良心 ではなく、両親 でした(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アザの写真は撮ったのですが、浮気の証拠はなく。。慰謝料取れますかね?

• 6月24日
  • 🪐

🪐

俺はやってない、どこかに転んでぶつけたんじゃないか?

など言われたら困るので、暴力振るわれそうになったら録音し始めるとかどうですかね?😭

浮気の証拠は、泳がせて
    これから取れることを願いましょう🥺

• 6月24日
ママリん

離婚した方が良いと思います。暴力を振るわれているお母さんを子供が今後見るのは辛すぎます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は昨日泣いていて、多分辛い思いをさせてしまいました。。

• 6月24日