※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7カ月からのベビーフードはいつからあげればいいでしょうか?初期の後半に入る前にあげても大丈夫でしょうか?

こんにちは^ ^
今月1日から離乳食を始めました。
今半年です。
ベビーフードの7カ月〜のものいつからあげていいのでしょうか?
7月1日から初期の後半に入ろうと思います。
まだ食べさすには早いでしょうか?

体は7カ月になっていても、まだ初期の後半が終わってない場合はダメでしょうか?

コメント

みるく

色々な意見があると思いますが、
お子さんの成長具合にも寄るんじゃないですかね?💦

私の娘は、離乳食後期になっても
歯が1本も生えていなかったり
気管が狭いのかよくむせていたりしたので、柔らかい物を中心でしたが、あげてみて大丈夫そうならあげてみる精神でやっていたので、
とりあえずあげてみて、大丈夫そうなら少しずつあげていってもいいとおもいます☺️

そばに居るお母様が1番
娘さんの事を理解していると思うので
7ヶ月0日からおっけい!!とか
そんな事ないと思いますぶっちゃけ笑

神経質な方もいると思いますが
お母様と娘さんの成長具合で、判断してみたらな…と思いました🚶🚶💭😊

つぐと🔰

今生後6ヶ月で、離乳食開始から1ヶ月と3週間目です。
うちの子は、10倍粥拒否で、ご飯は7倍粥しか食べないので7ヶ月からのものを一部上げてます。
食べたことないものは避けたほうがいいと思いますが、食べれるもので、食べてくれるならいいのかなと思ってます。