※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
サプリ・健康

これって関節リウマチ?ですかね?外科(内科ではないですよね?)とかでも診…

これって関節リウマチ?ですかね?
外科(内科ではないですよね?)とかでも診てもらえますか?

右手のみ グーにすると違和感 痛みとは違う感覚
ドレミファみたいにピアノ弾くような動きを何回かすると違和感なくなる
寝起き(朝や昼寝など 朝だけではない)に気になる
日中は昼寝以外特に気にならない
気になってから一週間ましな日ひどい日は特にない

同じようだった方いますか?😅
いないかな…💦

これがこわばりなのかな?と思いながらよくわからないので質問してみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科に行き、リウマチの疑いがあれば血液検査してもらえると思います ◡̈

私は血液検査の結果、リウマチ予備軍でした。

リウマチ以外でも手の違和感や痛みが出ることもあるらしいので、リウマチじゃないといいですね(><)
整形外科を一度受診してみることをお勧めします!

  • バイー

    バイー

    コメントありがとうございます😊
    血液検査あるんですか😱
    整形外科ですね‼️近くにあるか調べてみます❗

    • 6月24日
deleted user

こんにちは!
その後どうですか?
わたしも同じような感じです🤔

  • バイー

    バイー

    病院いって 機械でみてもらいましたが異常なしでした
    リウマチの心配もないといわれました

    むくみとかで神経の圧迫とかあるみたいでそれだろうとのこと。

    今よりひどくなればまたきてほしいといわれました

    ひどくなりませんでしたし あれからならない日もあり忘れてました😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーで見てもらったんですね^ ^
    わたしは血液検査で問題なかったんですけどどんどんいろんな指が痛くなるんでこわくて😭
    わたしも気づかない間に治ること祈ります😩💓

    • 8月17日