※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

頻尿や膀胱の圧迫感について相談です。17週5日の初妊婦で、トイレで通常の尿が出るけど、最近頻尿になりました。同じ経験の方いますか?膀胱が圧迫されることがあるのでしょうか?回答お願いします。

こんにちは^^*
17週5日の初妊婦です。
質問なのですが、今日急に頻尿になり
膀胱が圧迫されている感が凄くあります(><)

毎回トイレへ行くと必ず通常の尿が出ますが、この頃から頻尿になられた方はいらっしゃいますか?
膀胱が圧迫される事ってあるのでしょうか?

回答頂けると嬉しいです!

コメント

ちぃ,

こんにちは!
あたしは初期の頃からトイレが近くなってどんよりです…笑
夜中も何度か起きちゃいます😞
量も少ないので子宮で圧迫されてるのかホルモンの関係か分かりませんが、とにかくトイレ行くのがめんどくさいです(笑)

  • クレープまん

    クレープまん


    こんにちは^^*
    そうですよねーっっ!!
    本当にトイレ行くの面倒なくらいです(><)私も夜中起きます(><)
    やっぱりみなさん、頻尿経験されているんですね(TT)

    私も初期の頃からいつもよりトイレの回数が増えたのですが
    今日は尋常じゃなくて、、、(笑)

    • 6月22日
あん

私も頻尿になりました!
行かない時は行かないで済むんですけど、
行きたくなると30分から1時間おきに行ってました😂

  • クレープまん

    クレープまん


    おはようございます^^*
    回答ありがとうございます!

    私もまさに30分から1時間おきです!(><)
    不思議なことに、少し前に行ったからそんなに出ないだろうと思っていても
    通常通りの量が出るので、不思議です!!

    • 6月23日
a----yu

はじめまして☆

私も現在17週5日の初産婦です。
私は10週くらいから(結構初期から)現在も頻尿に悩まされてます>_<
夜中にトイレに行くことなんて今まで無かったのに😭2回以上起きることもあります💦
出産経験がある姉からは、子宮が大きくなるにつれて膀胱も圧迫されて頻尿になるよ〜と教えてもらいました。
圧迫されている感ありますよね💦

  • クレープまん

    クレープまん


    私も、超初期の頃に頻尿になって
    それから最近までおさまっていたんです。でも特に昨日から30分置きくらいのペースでトイレに行きたくなり、トイレに行っても5分もしないうちに膀胱に圧迫感が出てきて少し我慢してトイレ
    の繰り返しでした(><)

    こんなに圧迫感があると、赤ちゃんが下に降りてきてるのかな?
    このまま子宮頚管が短くなって流産?!
    とか色々と考えてしまってました(><)
    でも、みなさん経験されているということで安心しました!!

    ご回答ありがとうございます^^*
    出産予定日も同じですかね?^^*
    a----yuさんも、お身体お大事にされて下さいね^^*

    • 6月23日
とも

昼間はあまり気にならないですが夜中は2~3回はトイレに起きます。

  • クレープまん

    クレープまん


    みなさん、同じ経験をされているんですね(><)!
    友人から、頻尿になるのは妊娠後期と聞いていた為
    こんなに膀胱圧迫される事ってあるのかな?と不安になってしまっていました、、が
    今回みなさんに回答頂き、安心しました^^*

    • 6月23日
ゆいぷよ

私も頻尿すぎて困ってます😩
夜なんて2時間おきくらいに起きて
トイレ行くのでほんとにきついです(笑)
仕事中も何回もトイレいきます!笑

  • クレープまん

    クレープまん

    やっぱりみなさん頻尿になる方結構いらっしゃるんですね(><)
    まだ早いのかな?妊娠と関係あるのかな?と思ってしまって、膀胱炎?と不安でした!

    これからもっと膀胱圧迫される事だろうと思うと、先が思いやられます(><)
    昨日は30分置きにトイレでした😭

    夜中トイレに何回も起きるの辛いですよね(><)

    • 6月23日
はまぐり

私も今日、すごい頻尿で困ってます!
1週間くらい前から夜中にトイレで目を覚めることはあったのですが、今日はお昼、1時間ごとにトイレに行ってます(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
ソファに座ってるだけで膀胱圧迫されてる感じもあります涙。
これは出産まで続くんですかね。。。
夜も爆睡できず、睡眠不足です( ・᷄-・᷅ )

  • クレープまん

    クレープまん


    辛いですよねー(><)
    私も明日から18週目に入ります!

    こんなに頻尿になるなんて
    思いもしなかったです!

    夜中も眠いのに尿意で何回も起きますよね(><)
    今朝、お腹に手をあてていたら
    赤ちゃんがポコポコしてきて、その度に膀胱が圧迫される感じがしたので、これは赤ちゃんの仕業かー!!と笑ってしまいました(笑)

    • 6月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    周期近いですね( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよね(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
    喉はすごく乾くので、飲んでトイレ飲んでトイレの繰り返しです笑

    • 6月23日