※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
妊活

男の子ママさん、周りの女の子人気にモヤモヤ?性別に関してどうですか?

男の子ママです!妊婦の友達二人が性別の話をしていて、私の目の前で二人揃って女の子がいいなーって…別に悪気はないのは分かるけどちょっとモヤモヤしちゃいました(>_<)
男の子かわいいし良いところたくさんあるのに…何かやっぱり女の子人気なんですね(>_<)そういう私も女の子も育ててみたい気もあるし…(^-^;
男の子ママさん性別に関してどうですか?周りの発言にモヤモヤすること多くないですか?

コメント

nao。

全然ないですねえ〜🤔
職場でお母さん多いんですけど
女の子のママも男の子のママも
いるので女の子は〜男の子は〜て
どちらの良いところも悪いところ
も言ってる感じですねえ!

minpon

まだママではないのですが、コメントさせて下さい。

私は今13週で性別はまだわかりませんが、男の子がいいなーって思っています(*^^*)
兄がいるのでそう思うのかもしれませんが…。笑
もちろん女の子も欲しいですが、第一子は断然男の子がいいです♡
私の周りは、女の子がいい!とか男の子がいい!と言う子はほとんどいないです。
私くらいです…笑

なので、ぐうちゃんさんのお友達2人がたまたま女の子が欲しい♡と言っていただけで、男の子が欲しい♡と思っている人もたくさんいると思います(*^^*)
男の子ママ羨ましいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

わーこ★

男の子のママです!
男の子めっちゃかわいいです!
二人目も男の子がいいくらい!笑
男の子かわいいよー♡って自慢しちゃいましょ♪

男の子のママです(*^^*)
2人目も男の子がいいねって、いつも夫婦で話してます。
それくらい、男の子可愛いです(*´∇`*)
うちは周りに女の子のパパママしかいないのでかなり羨ましがられます♪

あん

友達には言われないです。
友達は、男の子も女の子も両方良いなぁ♡って言います😊
私の父や祖母は、最初の子供は女の子が良いよって言ってました。
男の子は女の子に比べて最初大変だからという理由みたいです。
男の子も女の子も最初の大変さは変わらないと思いますがね…。
私に弟がいるのですが、弟が小さいとき、ひきつけを頻繁に起こしてたりしたのでそのイメージがあるみたいです

ママリ

私の友達も女の子が欲しい派が多いのですが、男の子めちゃくちゃ可愛いのに! って思ってます😣💭💭
絶対女の子がいい!って子もいたりするので、そう言われた時は少しモヤっとしますね😥

でも女の子も凄く可愛いですよね〜☺️💕
女の子だとお洋服選びが凄く楽しそうなので、息子のお洋服を見に行くとつい女の子のお洋服ばかり見ちゃう時もあります😅(笑)

みーる

男女のこだわりは無い方でしたが、女の子希望の人は、自分が女性だから仲間が欲しいみたいな感覚なのかな?と思ってます。

1人っ子や姉妹育ちの人だと、男の子はかなり未知の生き物らしいですからね(*’ω’*)

男の子の良さは男の子のママだけが知れるのかもですね!

そんあ

うちは逆で男の子が欲しい友達ばかりなのでびっくりです!女の子のが人気なんですか?!(;゜0゜)仲良いグループで男の子を産んだ子もいるんですけどみんな明らかにそっちを可愛がります(._.)女の子二人なので切ないですが性別関係なく自分の子ならきっと可愛いですよ♡

ぽい

んー私が思うに第一子女の子だとその下が育てやすいからってのは有ると思います
私の周りは第一子が女の子だと自立心が早くから有ってままは見てて!ってタイプが多いのと
下が産まれた時に私がお世話する!と言っておむつ変えてくれたり
おもちゃで遊んでくれたり小さいママになってくれるのでそこがいいところかなーと
男の子ママじゃなくてごめんなさい󾭛

奏

男の子ほしいので、主さんがめちゃくちゃ羨ましいです!

女の子が人気なのって不思議です。

❤️ひろmama❤️

私の周りもどちらかと言ったら女の子が欲しいと言う友人が多いです。
女の子が欲しかった友人は男の子を産みましたが、実際メロメロになってます✨
産んでみて男の子で良かったと言ってました☺️
異性だからこその愛しさがあるのかもしれませんね☺️
私も男の子出産しましたが、ものすごく可愛いです✨
彼氏みたいです😳💕
私の母は上が女の子の方が育てやすいよと言っていました😄

NA❣️

私は逆に、男の子を望んでいる子が周りには多くて羨ましいと言われます(*^^*)
女の子がいい!て言ってる友達には、そうなんだ〜男の子も可愛いよ♡て言ってます😁

ぐうちゃん

子育て支援センターなどで顔見知りになり、仲良くなってきたママさんがいるのですが、お互いずっと敬語です。私としてはもう少しくだけた感じで話せたらと思うのですが、相手の方が敬語なので、タメ語もどうかなと…(^-^; 皆さんどうされてますか?