※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で里帰りが長引いており、大阪の自宅に帰りたいが義家族との接触が憂鬱。娘を会わせるか悩んでいる。考え方が異なる義家族とのランチが唯一の接触か。

コロナのせいで里帰りが長引いてしまいましたが、そろそろ東京の実家から大阪の自宅へ帰ろうと思っています。

私の実家も旦那の実家も東京ですが、コロナの関係で3月上旬から義家族とは会っていません。主人も3月末を最後に娘とは会っていません。

大阪の自宅に帰る前に、義家族に娘を会わせないと悪いよなあ...と思いつつ、まだまだコロナが怖いので義家族とは会わずに帰りたいのが本音です。。。

帰る日にさくっと東京駅でランチくらいなら許容範囲かなと思い提案しましたが、ランチ中はマスク外すしなあ...と憂鬱です。

私の両親は孫最優先で、娘が産まれた2月から一度も外食もせず、友人とも会わず、外出は交代でスーパーのみと徹底してくれています。

義家族は(孫と住んでいるわけではないので私たちと意識が違って当然とは思いますが)、外食はもちろん友人との食事なども再開しているみたいです。

主人の転勤で大阪に引っ越したので、自宅に戻っても遊ぶ友達もおらず、マスクをせず人と接する可能性があるのはおそらく義家族とのランチだけです。

ずっと頑張ってコロナ対策してきたのに、義家族に会うのが憂鬱で仕方がありません。
コロナが安心できない中、娘に会わせたくないというイジワルな気持ちもあるんだと思います。。。

みなさんなら、どうされますか??

コメント

しはるん

東京なら会わせないまま帰ると思います💦
最近また感染者も増えてきているし心配なのでごめんなさい、と😭🙌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!
    無症状感染も多いみたいですし怖いですよね...😭😭

旦那が家族に会わせたいみたいなので、まずは旦那を味方につけれるようにします😭✨

• 6月25日
なななん

東京ならば会わせないで帰ってしまいます😅
4ヶ月検診の時に、極力人と合わないように言われたなど言って…
もし食事に行って移ったらと思うと怖くて無理です😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます✨
    角が立たないように、お医者さんの意見として伝えるのナイスですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月25日
  • なななん

なななん

グッドアンサーありがとうございます😊
    どうしてもと言うならば、カフェ(ドトールとか)のテラス席なら、飲み物だけだし食事よりはいいかなーとも思いました💡
    うまくスルーできるといいですね!

• 6月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

飲み物だけなら確かに飛沫もマシかもしれませんね!!
    たくさん考えてくださってありがとうございます☺️✨頑張ります!

• 6月25日
かあ

私が義実家の立場なら
少し悲しいです。
大阪に帰ったら尚更会えないですよね。。
東京駅でのランチはちょっと無しだと思いますが
おうちに来てもらったり行ったりすることはできないんですか?😌

いじわるな気持ちが出てくるのは
コロナが原因なのか気になりました。。。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、旦那も自分の家族に会わせたいみたいなので尊重したいのですが...

事情があり双方の家に行き来するのも厳しく😭

そもそも義母が苦手なので、こんな危険な時に会いたくないなあ、という気持ちが強いです😭

娘にとっては祖父母なので、いじわるな気持ちを封印して短時間で顔見てもらえるような案考えてみます🙇‍♀️

• 6月25日
な

義実家に行くか実家に来てもらうことは出来ないのですか?

私なら換気してアルコール消毒など徹底して会わせます!
東京駅でランチより安全な気がするので😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

事情があり、家を行き来するのが難しくて😭
    ランチするなら個室にするなど、対策徹底しなきゃですね...
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日