※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当を持たせたことがある方へ。幼稚園で子供が食べ残したお弁当は捨てられるのでしょうか?給食の日は残すけど、お弁当の日は全部食べる娘について心配です。

幼稚園でお弁当を持たせた事がある方に質問です‼️

幼稚園では子供が食べ残したお弁当は捨てるのでしょうか??

娘はやや偏食で限られたものしか食べません😂

なので毎日給食全部食べた?と聞くと残したー‼️と言って腹ぺこで帰ってきます😂

でもお弁当の日だと私が普段食べる物しか入れないからかお弁当を楽しみにしていて、幼稚園が終わりお弁当全部食べた?と聞くと全部食べたー‼️と元気よく言ってきます😂まだお弁当は2回目ですが今日も全部食べたと言うので見たら空っぽなんですが信じられなくて😂

給食の日は毎日残したー‼️と言うのに、お弁当の日は全部食べたと言う事に驚き本当は捨てたでしょ?等先生が捨てたの?と最初色々聞いてしまいました💦

そしたら娘は全部食べたもん‼️と悲しそうな顔をして居たので本当に食べたのかな?と😂

そしたら凄く嬉しいのですが幼稚園では残りは捨てるのでしょうか??

コメント

nii

今は育休中ですが幼稚園で働いていました。
私の働いていた園では毎週1回お弁当を持ってくる日があり残したものは季節関係なくそのまま持ち帰りでした。
保護者に食べたものや量を把握してもらう為です。
息子の通う園では月に1回お弁当の日がありますが残したものは園で処分です。
理由は衛生面からとのことです。

ペネロペ

うちの幼稚園では捨ててないですよ!
野菜そのまま入ってる事ありますし、なんなら小さなゴミ(おにぎりのラップやゼリーの蓋など)もお弁当箱に詰めて持って帰ってくるので✨

オリ𓅿𓅿𓅿

幼稚園に持って行ったお弁当は、残ったものはそのまま持って帰ってきますよ😊

うちも給食は、残してます🤣

えりんぎ

捨てないです!捨てないです!💦
幼稚園で働いてましたが、残した物もそのまんま持ち帰りますよ!
何をどれだけ食べたか保護者の方に見てもらうのも大切だと思うし、わざわざ全員分処理するのも大変だと思うので、園による、とかでもないと思います💦
きっと、ぱさんのお弁当がとても美味しくて、とっても楽しみにしていているんじゃないですか?😊💓
沢山褒めてあげてください!❤️