※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

妊娠後、上の子が赤ちゃん返り。トイトレが長引き、お漏らし多く。大好きだよと伝える日々。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かった途端、2歳の上の子の赤ちゃん返りが始まりました。

トイトレも順調でもう少しで終わりそうだったのに、今は半分以上漏らしてしまいます。。
お漏らしすると赤ちゃんだもんと半泣きしながら言います。

同じような方、トイトレは長引きましたか、、?

毎日大好きだよとハグして伝えています。

コメント

ままり

何歳差になる予定ですか?
私は上の子のとき、3歳になったらパンツって約束で1度トイトレやめました💦

• さち

さち

3歳差になります!
    せっかくここまで来たのにと思うとなかなかオムツに戻したく無くて😭

• 6月24日
ʚ♡ɞ

妊娠がわかった時から赤ちゃん返りありましたよ!
保育園に行ってるのですが娘の変化を見て報告する前に先生が気付いてました😅

トイレトレーニングについては今回のコロナで保育園が自粛になり、合わせて私が産休にもなったので1日中一緒に過ごすことが増えてから、後戻りしてしまいました💦
とにかく失敗されてもパンツで根気よく怒らずにを続けていると、1ヶ月後くらいからまたトイレに行けるようになりました😌

実はまだウンチはトレーニング中なのですけどね…笑

• さち

さち

私も先生にもしかしてできてないよね?
    と聞かれました笑
    まだ妊娠検査薬で陽性なだけで病院すら行けてないので、違いますって言っちゃいました笑笑

1ヶ月😢やっぱり根気よくですよね!!
    もう少し頑張ってみたいと思います!!

ちなみに赤ちゃん返りはいつ頃まで続きましたか?

• 6月24日
  • ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

いつか必ずできるようになる日がくる!と信じて気長にしました😌
    自分も無理できない身体なのでゆっくりでいいと思いますよ✨

赤ちゃん返りは続いてますよー😅笑
    ただ、今私はまさに産後入院中でコロナの影響で面会もできず、娘とは4日ほど会えてないのですが、この期間は驚くほどお利口さんに変身しているようです!
    また赤ちゃんと家に帰ってからどうなるか…
    でもたくさん甘えさせる予定です💕

• 6月24日
  • さち

さち

赤ちゃん返り長引きそうですね😭
    大変ですが、息子も心が不安定な時期だと思うので沢山甘えさせてあげたいと思います!!

ママと離れてる時の方が良い子だったりしますよね😳
    やっぱりママには甘えたいですよね☺️💕

• 6月24日
  • ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

丁度イヤイヤ期とも重なる頃ですし、今ばかりは仕方ないですよ😌
    ママに甘えたいんだ!と思うと可愛いですよね😍💕
    妊娠中で大変だとは思いますがお身体に気をつけてお過ごしください✨

• 6月24日