※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

出産後、あかちゃんのことで神経質になった方いますか?自分を攻めたりした人いますか?

出産後、あかちゃんのことで神経質になった方いますか?自分を攻めたりした人いますか?

コメント

あります( ◞‸◟ )
入院中、夜通し寝てくれなくて、泣く泣く新生児室に預けた夜はとっても自分を責めました。
めちゃくちゃ泣きました💦
でも、自分の体を休めることも、娘のためだって思って、翌朝スッキリして娘を迎えにいきました⭐️

なかこ

めっちゃなりました‼︎
でももともと神経質じゃないから気付いたら適当になってました笑

産んですぐはなんか分からないけど周りと比べたりしちゃって、上手くいかないでイライラして赤ちゃんに当たっちゃいそうになったりで後々自分を攻めたりしてましたー(;_;)

私もそんな時は旦那にちょっと見てもらったりしただけで落ち着くことができました!

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

かなり神経質になりました。 みんなが菌に見えてしまったり(o_o) 自分を責めるより、他の人を責めたりしてました(*_*)

不安定になりますよね(*_*)

でも最初だけで離乳食とか始まったら適当になりました★ 今は無理かも知れないですが、手を抜くって大事ですよ★

2人目は気楽に子育てしようと思ってます(^○^)

ぷぎ

スーパーカートから転落して頭蓋骨骨折、階段から落ちて歯を打ち神経が死に少し動く状態にさせてしまいました。
無事に大きくできるか、死なせてしまうんじゃないかと思います。

はーちゃん(^ω^)

私の母からです。
子供に完璧はだめ。
自分に完璧もだめ。

あれもしなくちゃ、
これができないとだめ、
何ヶ月だから、ここまで成長させなくちゃだめ、

ぜったい、そんなこと考えてはいけないです。

母も子供も、ゆっくりでいいと
出来ないなら、出来なくても、それくらいなんともな〜〜い😊

むしろ、あぁここまで成長してくれたんだ😊!
ここまで出来た!

と子供を褒め、自分を褒めるといいみたいです。

出来ない事は、無理してやる必要もないって。
自分を責めて苦しむ必要もないって。

母からのアドバイスです。
私は、そんな形で育児と向き合おうと思います( ^ω^ )