※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA★
住まい

隣の土地に家を建ててて今外構?をやってるんですけどそれに必要な作業だ…

隣の土地に家を建ててて今外構?をやってる
んですけどそれに必要な作業だったかもしれない
けど何の一声もなしに他人の家の庭に入ってきて
作業してるのって問題じゃないんですかね…😓?

庭に敷いている砂利を踏む音がしたので見に行った
ら業者の人が庭に入って作業してました。

そこの窓開いてるし普通に怖かったのですが
自分の家を建てた施行会社でもあるので電話
してもいいと思いますか?

コメント

kie

電話していいと思います。
非常識です!!

• MAMA★

MAMA★

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通におかしいですよね😓
    午前中は部屋干ししてるのもありそこの窓のカーテンを全開にしてたので家の中も丸見えだっただろうし怖すぎます。。。

家の裏側なので普通に入ってきたのかな?って考えると怖いですよね…

• 6月24日

ありえないですね💦🙄
うちも今隣のおうち建ててますが、前に車停めさせてください〜とかも言ってくれます🙄

• MAMA★

MAMA★

今までの業者さん達はわりといい人だったので今回のことには驚きしかないです😵💦

庭に車も止まってるし明らかに家の中に居るのがわかるのになにも声かけないでって…人としておかしいですよね💧

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

電話して良いと思います😀隣りの家に入らないと作業できない時は事前に必ず許可を貰ってからでないとトラブルになるから作業できないと言われました。

• MAMA★

MAMA★

普通そうですよね…。
    不法侵入に変わりないですもんね😓
    庭に入って作業するなら窓も開けてなかったしカーテンも閉めてました。。。

自分が気づかないうちに見られてかと思うとぞっとします💦

• 6月24日
のんびり中ママ

工事前に挨拶無かったですか?!
非常識ですね😓

ちょうど、うちが庭の模様替えで工事してもらってる最中なんですが、近隣の人にちゃんと挨拶してましたよ。

• MAMA★

MAMA★

家を建てる前には隣に家を建てるので迷惑かけるかと思いますが…との挨拶はきました。

夕方には子供を迎えに行くので外に出るのでそれまでには業者さんに帰っていただきたいです😔💦

• 6月24日
より

ちょっとの時間でも敷地に入るなら、その作業の前に一声かけるのが常識だと思います。

• MAMA★

MAMA★

ですよね…
    振り向かなかったので後ろ姿だけしか見れなかったのですが結構年配な感じがして😓
    尚更常識的にわかるだろう…
    と思いました。

また入ってきたのが見えたらストレスになるので窓とカーテンは閉めました😔💦

• 6月24日
  • より

より

施工会社が同じということなので、クレーム入れていいと思いますよ。
    家を建てる前の挨拶とは別に、作業日前に挨拶があって然るべきです。
    我が家もお隣と同じハウスメーカーさんで建てていて、敷地に入らせていただく時は挨拶してくださいましたよ。施主である私達にもその様に連絡が来ました。

• 6月24日
  • MAMA★

MAMA★

ありがとうございます🙇‍♀️
    今家に1人ってのもありますし、子供のお迎えで顔を合わせるかもしれないので主人が帰ってきたら話をして連絡してもらおうかと思います😣

• 6月24日