※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

パートの面接で扶養範囲内で働きたいことを伝え忘れた。時給で130万ギリギリ超えるか不明。電話で伝えるべきか、採用後に言うべきか、何も言わずに自分で計算してシフトを入れるべきか。

パートの面接で、扶養範囲内で働きたい、というのをお伝えするのを忘れてしまいました😭

フルではないので会社の方がどう思っているかわかりませんが、時給を計算すると130万ギリギリ超えるか超えないかくらいです💦

これは電話して伝えた方がいいでしょうか?
それとももし採用していただけると決まったら言えばいいのでしょうか?💦
それとも何も言わずに自分で計算してシフトを入れればいいのでしょうか?

コメント

みにおん

伝えた上でご自身でも計算したほうが良いかと思いますー💦

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    合否の連絡前にこちらから連絡した方がいいですかね?😭

• 6月24日
たろうちゃん

採用したいと連絡きた場合に、扶養範囲内であることを伝えて相談してみては😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

何も伝えずに入社してから勝手にシフト少なくするのはトラブルになりそうだと思いました💦

• 6月24日
  • y♡

y♡

ありがとうございます!
    採用と決まったときで大丈夫ですかね?😭
    先にこちらから電話をしておいた方が良いんですかね?😭💦

• 6月24日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

求人サイト?に「扶養内OK」みたいなの書いてあったなら、私ならこちらからは連絡しないかもです🤣その方が効率良いっていうか採用の可能性低くしないかなと。
    連絡してももちろん良いとは思いますよ!その方が親切かもです。
    (つまりどっちでもアリ)

面接の時に、シフト入れる日数とか時間数とか曜日の話しませんでしたか?
    私は↑や扶養内かと必ず聞かれましたし伝えてましたよ。

• 6月24日
  • y♡

y♡

今見てみましたがシフト、時間相談可!しか書いてなかったです😱💦

そうなんです😭!
    散々シフトの話をしたのに肝心な扶養内希望と言うのを忘れてしまいまして、、、😭
    合否の連絡が7月中旬でまだ時間もあるので、やっぱり電話してみようかなと思います😖!

• 6月24日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね!
    その電話で「扶養内だとちょっと…」と言われるかもですが、結果早くわかる方が落ち着きますもんね!
    結果連絡がそんなに後なら、私も電話するかもです😄

上手くいくといいですね😄

• 6月24日
  • y♡

y♡

ありがとうございます😭!
    とっても助かりました🙇‍♀️

優しい言葉まで嬉しいです😊
    ありがとうございました✨

• 6月24日