※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんが昼間に活発になり、飲まない様子や日光浴について相談です。

1ヶ月過ぎの女の子を育てています。
最近昼間にあー、うー、など声を発しながら手足をバタバタさせています。
これは遊んでるのでしょうか、、。
少し前までは昼間もぐっすり寝ていたので、おしっこもうんちもしてないし泣いてるわけでもない、授乳もしたばかり。
足りないのかな?と思って与えてみるも飲みません。
寝てばかりだったのに急にずーっと起きてるのでなにか訴えているのかと心配になります😢

あとこのくらいの時期はどれくらい日光浴必要でしょうか?

よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

newmoon

泣いてないならひとりで遊んでるんですよ😊
声も出るようになって手足バタバタして運動して楽しいだと思います🌟
お利口さんですね💕
赤ちゃんも少しずつ起きてる時間増えてきますよ❗️

  • なし

    なし

    これが1人遊びなんですね!
    安心しました🥺
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
あんどれ

声出して遊んでるんだと思いますよ😄
日光が強いので、させても数分とかでいいですよ。

  • なし

    なし

    やっぱり遊んでいたのですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
deleted user

子供は常に知能も体も成長しているので、昨日までしてなかったことをしたりしなかったりもしますよ^_^

メンタルリープ期を超える度に、知能が一気に成長します◎自分の声が聞こえるようになって、クーイングで遊んでるんでしょね^_^
その声に合わせて、ママも
あー、っときたら あーと同じように返してあげると、会話のキャッチボールの練習になりますよ!

日光浴は暑くないくらいで30分とかで大丈夫だと思いますよ!

  • なし

    なし

    そうなんですね!
    たくさん話しかけてみます☺️

    少しずつ日光浴がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
K.A.A.T

うちもその位からお話始めました☺️
あー、ぅーなど声出して泣きもせず少しずつ起きてる時間も増えてると思います☺️
うちの子は今では手の存在に気づき手を見つめてその手を口に持っていきなめなめして口と手がヨダレまみれ😂足の力が強い子でかかとを立てて上に進みます😂😂
日光浴は天気と気温と風をみて5分〜10分程度最初はしてました☺️
あー、うーと声出してたら話しかけてあげてください☺️
返事してるかのように返してくれます☺️

  • なし

    なし

    手を食べちゃうの可愛いですね☺️
    同じ方がいて安心しました!
    さっそく話しかけてみます💓
    ありがとうございました😊

    • 6月24日