※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

都内でコロナ感染者が多いところに住んでいる方からの相談です。神経質で心配性なため、家からほとんど出ずにいたが、最近日光を浴びるために散歩を始めた。看護師のため、先輩と子供に会いたいがコロナが心配。皆さんはどうされますか?

都内のコロナ感染者が多いところに住んでるところに住んでいる方に質問です!

私は神経質で心配性すぎるのがあり、コロナが発生してからほぼ家に篭ってました。ここ3月くらいからは私もこどもも家から出ていませんでした。
子供には絶対罹らせてはいけないし、私もかかるわけにはいかないので。

ですが、最近日光にあたらせていないとそれはそれでよくないと思ったので
散歩にはでるようになりました。

つい先ほど、お世話になっていて、仲良しの先輩から会いたいねーと連絡をいただきました。

会いたいですし、子供にも会ってもらいたいです。
でもコロナが怖すぎて…

私たちは看護師です。

皆さんならどうされますか??

コメント

年子まま

私ならコロナもう少し落ち着いてから会いたいですって連絡すると思います。もしそれでコロナになったら今まで篭ってたのがもったいない気がします

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…
    万が一なったら後悔しそうです…

• 6月24日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですよね。後悔してしまいますよね絶対、、

• 6月24日
  • まま

まま

わたしが考えすぎなだけかと思ったのですが、同じような方がいてよかったです!

• 6月24日
  • 年子まま

年子まま

子供に何かあったらって思うとすごく怖くて。子供が感染して苦しむ姿なんて見たくないので用心に越したことはないなと思います!

• 6月24日
  • まま

まま

そうなんです。子供にだけはっておもいますよね…

今は守りに徹します!!!

• 6月24日
ai

先週末に久しぶりに友人家族と私の家で集まりました!

けどまだ心配ではあるので、電車は使わず車で来てもらいました( >_< )🍀

• まま

まま

電車はこわいですもんね😰

• 6月24日
なな

同じく、神経質+心配症です☺️💦

私なら、「会いたいのに気軽に会えない状況なのが、もどかしいです😭コロナ落ち着いたら、是非遊んでください!❤︎」って感じに連絡しますかね🌼

• まま

まま

本当に、もどかしいです😭
    そういう感じで連絡してみます!

• 6月24日