※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
子育て・グッズ

娘が早く眠くなり、夕方に寝かしつける時間が早くなっています。眠そうな時は早めに寝かせても大丈夫でしょうか?

こんばんは、7ヶ月になる娘がいます。
みなさん何時に寝かしつけていますか?

娘は新生児の頃からよく寝る子で、今でも1日3〜4時間(午前と午後)昼寝をしています。

このところ夕方の寝かしつけ時間がだんだん早くなっています。1日の活動時間自体は変わってなく、早寝早起きになってるというか…

もともと主人がお風呂入れてくれてたので20時くらいに寝かせてたのですが、最近は17時頃から寝ぐずりしだして…いくらあやしても通用しないレベルまでぐずりだし、今日なんて18時15分にベッドにおろした瞬間寝ました(^◇^;)

さすがに早すぎな気がするんですが、本人が眠くて眠くて仕方ない時は寝かせちゃっていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝るお子さんですね〜♡

うちは、7ヶ月なりたての子です(*´∪`)
夜は21時前後に寝て、朝は6時に起きます(o^^o)
8時前には朝寝をはじめ、お昼寝、夕寝とそれぞれ2時間くらいは寝ます(;´ェ`)
よく動くからかもしれませんが、2時間以上ぶっ通しで起きてることがとても珍しく、うちも19時ぐらいに寝かせば寝る気がします(o^^o)

朝早すぎて大変とかじゃなければ、早寝でもいいと思いますよ(⋈・◡・)

• ちがや

ちがや

よこからすみません!

子供が同じ誕生日で
    嬉しくてコメントしました(о´∀`о)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね〜♡
    うちも50センチでした(*´╰╯`๓)♬

• 6月22日
  • もらたま

もらたま

返信ありがとうございます(*^^*)
    しっかりお昼寝されてるんですね〜うちと似てます!!
    娘も2時間も遊べば眠たくなってご機嫌ナナメになります泣
    まだズリバイできなくてその場でくるくる回ってるだけなのに…

• 6月22日
ちがや

7ヶ月になったばかりです(*^^*)

夜は19:30~20:00には寝て
朝は最近は明るくなるのが早いからか
5:30くらいに起きます\(^o^)/

8:00~9:00に朝寝して
お昼寝を2時間くらいして
17:00頃に1時間くらい寝てます(笑)

• もらたま

もらたま

返信ありがとうございます(*^^*)
    19:30くらいに寝てくれるのは理想的ですね♡うちは17時以降に夕寝させちゃうと逆になかなか寝付けず夜更かしになっちゃって(>_<)
    夕方の寝ぐずりが毎日憂鬱です…泣

• 6月22日