※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術前の絶食が心配です。朝6時まで食べられるけど、一般的に夕食以降は絶食です。絶食は大丈夫でしたか?

7月上旬に帝王切開で出産します。
1人目のときも出産まで食べづわりが続いていて、今回も毎朝空腹で気持ち悪くて胃液を吐いています😭💦

こんな調子で手術前の絶食が耐えられるか心配です。
当日9時に入院し、14時から手術なのですが、手術8時間前から絶食の指示です。

逆算すると朝の6時までは食べてもいいということになるのですが、一般的には夕食以降は絶食ですよね😔

看護師をしているので、術前の絶食の重要性は理解しています。

同じような方、絶食でも何とかなりましたか?😭

コメント

hiro

帝王切開の絶食って辛いですよね💦💦食べ悪阻じゃなくてもめっちゃ辛かったです😱

私が出産した病院は21時まで飲食OKで21〜翌朝6時まで、水のみOKでした😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

1人目のときは夜中に緊急帝王切開だったので今回の絶食が憂鬱で😔💦

普段でも辛いですよねー(´;ω;`)
    喉も乾くし、本当に頑張らないと🥺(笑)

• 6月24日
  • hiro

hiro

私は一応、長女を緊急帝王切開になり麻酔効かずの手術が始まった苦い思い出があります😱💦

喉乾きますよね😱
    術後もすぐ食べれないし飲めれないし、口濯ぐぐらいなら良いよって、言われても飲みそうになっちゃうって、感じでした🤣

• 6月24日
トモ♪

点滴打ってるし、緊張からなのか全く空腹感も感じずでしたよっ😅

私は、前日入院で21時以降絶飲食で午前中の外来が終わらず15時~だったのですが😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

緊急しますよね🥺!!
    前日眠れなさそうです((T_T))

飲水もダメってきついですよね💔しかも15時😱!!!
    私も頑張ります😔

• 6月24日
  • トモ♪

トモ♪

眠剤を処方されてそれを飲んだので寝れましたけど...当日は、お昼ぐらいから緊張してまだかなってソワソワしてました😵

喉の乾きもあまり感じなかったんですが...術後飲めないので100均でスプレーの容器を買ってきて置いて喉乾いたら口にシュってやってました(笑)

• 6月24日