※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

8/21が予定日で産休入れるのが7/11。最終出社日を7月末にすると出産手当金が少なくなるが、8月に給料が入る。満額の出産手当金を貰えるのはどちらが良いでしょうか?

仮の話なんですが、8/21が予定日で
産休入れるのが7/11。
引き継ぎなどの関係で最終出社日を7月末に
した場合出産手当金が少なくなるけど
8月に給料は入る(半分だけど)
のと、満額?出産手当金貰えるのってどっちが
良いのだろうか…会社の契約は満期になるため
育休手当は貰えないです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、5月4日から産休に入れましたが、15日締めなので5月16日から産休に入りました。11日遅く産休なので出産手当金は、少ないですが、断然給与の方が高いので体調が大丈夫であれば締め日まで働いたほうが得です。11日遅く産休でしたが、予定日も7日遅れだったので出産手当金は実質4日分だけマイナスでしたよ。

• だんご

だんご

ありがとうございますー!
    やはり給料がある方がいいですよね!

• 6月25日
みょうが

産休手当は69%?とかカットされるので、お金的には働いた方が良いと思います✨
たた、1人目の時35wまで(産休入れる日から+1週間)働きましたが、めちゃめちゃしんどかったです💦💦
7月なら暑くて余計しんどいかなと思うので、私ならもうしません…😅

• だんご

だんご

今でも暑いので本当にそろそろ嫌になって来ました😂
    デスクワークなのでリモート含めギリギリまで働きますー!ありがとうございますー!

• 6月25日