※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠聖ママ
その他の疑問

皆さん、結婚記念日って…入籍した日・結婚式の日、どちらにしてますか?…

皆さん、結婚記念日って…
入籍した日・結婚式の日、どちらにしてますか?

どっちにしようか迷ってます。

コメント

しもほな

私はまだ結婚記念日迎えてないですが
入籍した日のほうにしようと思ってます♡

ハナナ

わたしは入籍した日と娘が産まれた日が同じなので、結婚式の日が結婚記念日にしています!

ゅかこ

私は結婚式を結婚してやっとこの前挙げたので、入籍した日になっています(^^)

だいたいは結婚式の日を結婚記念日にする人が多いみたいですょー?

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

入籍した日です(*^-^*)

まぁぶる

婚姻届を出した日にしてます❁

A♡mama

入籍した日ですね(^^)
結婚式をしてないので…(^。^;)

りす@睡眠不足

私も入籍日です♪
法的に晴れて夫婦になった記念日なので…(p*'v`*q)

個人的な見解になりますが、結婚式は、私たち結婚しました!とお披露目し、親戚や友達におめでとう!と祝福してもらう場なので、やはり入籍日なのかな?と…

2人がより記憶に残っているなって思う方を記念日にすれば良いと思います★ヽ(≧▽≦)ノ

ちぷあんママ

うちは入籍日を結婚記念日にして、挙式した日は式場からアニバーサリーディナーの案内が来るので、挙式記念日としてます(*^^*)

ルニー

うちは入籍日を結婚記念日にしてます♥︎
挙式した日はこだわりがあった訳ではないので∩^ω^∩

悠聖ママ

皆さん、まとめてですが回答ありがとうございます!

入籍した日が多いみたいですね。
今月末が入籍した日なので、どうしようかと思って!
入籍日に、お祝いしようと思います。

檸檬

結婚して8年目にして入籍の日にしようと話し合いしました。
今まではバタバタしていてその日に何かかんか問題等があったんで…
入籍の日が世間に認めて貰えた。って形で記念日は入籍の日にしました。

あん

結婚記念日は入籍した日です。結婚式をした日は結婚式記念日にしています(*ノ´∀`*)ノ♡両方ともお祝いしています笑

ゆーりちゃん

結婚記念日は結婚式の日です☆☆でも入籍したのはクリスマス🎄✨なので両方お祝いしてます☆☆(*^^*)

結婚式してないので
入籍した日にしてます!