※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅ~ちゃん
産婦人科・小児科

予防接種についてのスケジュールや四種混合のタイミングについて質問があります。他に受けるべき接種はあるでしょうか?

予防接種についてお聞きしたいです☆
今4ヶ月です。冊子などにも書いてる通り2ヶ月なってから受け始めました。
少し前に予防接種のアプリなど見てたら、四種混合が3ヶ月になったら1回目を受けましょうと書いてありました。
行きつけの小児科では、ヒブ、肺炎球菌を一緒に受けて1週間あけてからB型肝炎とロタウイルス、そこから1ヶ月あけてまた繰り返しという感じです。四種混合はいつなんだろう?と思って聞いてみたら3回目が終わってからと言われました。
病院側が言ってるスケジュールなので大丈夫だとは思いますが、このような感じなのでしょうか?
他に受けなきゃいけないものとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

み

私が行ってるところは全部同時接種でした!あとは5ヵ月からBCGが打てます!

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

コメントありがとうございます。私も同時接種だと思っていました!小児科によって違うみたいですね🤔

• 6月24日