※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルガモット
妊娠・出産

30週でお腹の張りが5分間隔であり、入院不安。明日の検診で入院確定か、入院費用や子供のこと心配。

30週に入りました。
が、今日5分間隔でお腹の張りを感じることに気が付き、いまずーっと家で横になっています。

25週の時24mmしかない子宮頚管からずっと自宅安静でがんばってきましたが、5分間隔のお腹の張りにビビり、とうとう入院は免れないのかと不安になっています。

明日検診なのですが、これはやはり入院確定になりそうでしょうか…。入院グッズ持参すべき?
入院費どのくらいかかるでしょうか。
上の子どもは夫に任せてることになるけど…大丈夫なのだろうか…。

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院中です。
今も5分間隔ですか?病院に電話してみたほうがいいと思います😨お子さんもいて大変だとおもいますが、張りが陣痛につながったらもっと大変なことになります💦

• ベルガモット

ベルガモット

コメントありがとうございます。張りが陣痛につながるとまずいですよね…。張るのが10秒くらいなんですが、やはりまずいですかね…??
    わらびもちさんはいつから入院されてますか?

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

わらびもちさんの上の子の様子もどんな様子ですか??寂しがってますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

秒数ははかっていないですが
    私も張る時はその位(10〜20秒)ですかね🤔病院は10分間隔だと要観察です💦

私は29w〜で、帝王切開予定なのでそのまま出産する予定です。娘は義理実家に1ヶ月、今は実家にお世話になっています。うちは意外と楽しく過ごしています😅母としては寂しいですけどね💦

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

コメントありがとうございます。張る時はやはり、そのくらいなんですね😭入院の覚悟して電話してみます…📲

29週からなんですね😰母さんの方も方でつらいですね…。今は約2ヶ月ですね。もうすぐで退院ですか??今までどのように過ごされましたか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

35か36wで退院の予定でしたが、急遽逆子になったので入院したまま37wに入って帝王切開の予定です。

基本的にベッドで寝たきりですね😅ドラマや映画など動画を見たり、雑誌や漫画を読んだり。

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

そうなんですね!そしたらもうすぐ産まれるんですねっ🙌入院まであと少しとわが子に会える日が近づいてると思うと楽しみですね✨

やはり動画や映画などで暇を潰すしか無いですよね。覚悟しておきます。😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してて
30週の時に今日ちょっと張る回数多いなーって思ってたらその日に破水しました💦
明日まで待たずに連絡した方がいいと思います💦

• ベルガモット

ベルガモット

コメントありがとうございます。子宮頚管もだいぶ短めでしたか?お子さんは大丈夫でしたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症で19週で21mmしかなかったので
    シロッカーして縛ってました💦
    それで点滴で張りどめ入れてても破水だったので
    まだ30週でしたので肺機能促進のステロイド注射を2日間して
    そこからそのまま出産しました!

幸い大きめで1800g超えていたので
    自発呼吸も出来ましたが
    2ヶ月早く産まれたので
    予定日付近まで2ヶ月弱はNICUでお世話になりました💦

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

コメントありがとうございます。赤ちゃんも大きめでお腹の外に出ても頑張ったんですね!👏お母さんもお疲れ様です👏
    2ヶ月早く産まれることになるんですよね…今破水したら…。それは避けてあげたいですね…。無力症はどのように判断されるのでしょうか。先生からはなんと説明を受けましたか??私は無力症なのかは分からないと言われてしまいました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

破水した状態でもお腹における間はそのままの状態を続ける病院もあるようですが
    私が行ってた所では破水した状態で長くいると炎症反応が出てしまうと母子ともに危険な状態になるとのことで、
    破水してから4時間おきに抗生剤の点滴と毎日採血して炎症反応出てないか確認してました💦

無力症診断されたのは
    死産した経験があり、無力症疑いと言われていたので
    初期から2週間ごとの検診で経過観察してまして
    17週から19週の間にいきなり頚管長が短くなって、
    張りや出血などの自覚症状も全く見られなかったことで
    無力症と診断されました💦
    無力症だと縛らないと赤ちゃん降りてきてしまうので
    妊娠継続が難しいです😖
    なので19週で即入院して
    3日後にシロッカーしました😖

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

なるほどですね😖いろんな処置をされて本当に大変な思いされたんですね。だけど母子ともに健康で本当に何よりでしたね😭

無力症は張りの感覚が無ければなんですね、勉強になりました🥺
    ちなみにシロッカー手術は痛かったですか??先生にと話だけはあったものの、ビビってあまりやりたくありませんと、伝えました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の妊婦生活とは程遠いことばっかりで
    周りは旅行に行ったり美味しいもの食べたりしてたのに
    なんで自分は病院のベッドの上で病院食なんでって思うこともありましたが
    息子が産まれるためには必要な事だったんだと思ってます😊

手術自体は麻酔してるので痛みはなかったです!
    背中の麻酔なので、麻酔の前に痛み止めの注射を背中に刺しますがそれがチクッと痛かったぐらいです!
    それよりも手術前の点滴が1番痛かったです💦
    普段の入院の針とは違って手術用で1番太い針でした😱

ただ、シロッカーせずに妊娠継続ができるのであれば
    しないにこしたことはないです…
    やはりリスクもありますし
    赤ちゃんがある程度大きくなって胎動がわかる時期の手術だと、破水のリスクがさらに高くなります💦

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

そそそそうなんですね😰リスクあがるんですね…😰それならあまりしたくないですね😰
    注射を見えないところでされるのも怖いですね…。

入院もするとなると1ヶ月半…ずっとベッドの上でひたすら横になる…。マタニティライフって一体何なんだと悲しくなりますよね…。あー入院やだやだやだ。本当によく耐えましたね。すごいです。どのように毎日すごされましたか?何してましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術中に赤ちゃんが動いたら
    羊膜に塗ってる針が刺さってしまって破水するリスクがあると手術前に説明されました💦
    なので、無力症疑いがある人は早めに12週から14週で縛ることが多いようです😖

本当に暇でした💦
    座ってられないので
    ただひたすら横になってテレビみたり
    アプリでゲームしては消しを繰り返して過ごしてました😖
    本当に楽しみって何も無かったです😢

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

たしかに…間違って針がもし羊膜に刺さって決まったら絶対破水しますよね…。締めるのは考えないことにします😖💦

わわわ…本当によく耐えましたね😰いまはコロナで面会もできないし最悪です…。覚悟したほうがいいですね🤮

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくても安静で継続できるのにリスクとる方が怖いですよね💦

合計2ヶ月入院プラス息子NICUで2ヶ月弱だったので
    4ヶ月ほど毎日病院にいました😱
    今は面会出来ないの本当に辛いと思います💦

• 6月24日
  • ベルガモット

ベルガモット

本当にそうですね😰無事に生まれてくることを優先に考えていきたいと思います〰😭

約4ヶ月も…😰本当に長かったですね😖そう思うとまだ1ヶ月半なんて序の口なような気がしますね…。がんばってみます❗

• 6月24日