※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

二人目の里帰り出産について、地元まで2時間半かかる飛行機で早めに帰る時期について相談です。

二人目の里帰り出産について。
二人目だと上の子供のお世話も大変なので早めに里帰りすると聞くことが多いのですが、みなさんは何wくらいには帰るようにしていましたか?
ちなみに地元まで飛行機乗り換えで飛行機に乗る時間は2時間半ほどかかります。

コメント

ポンデ

私は上の子と同様30wに里帰りしました!!車で2時間くらいです。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    上の子のときは34wギリギリに帰ったので迷ってました(笑)

• 6月22日
みみ♪♪

うちも飛行機乗り継ぎで、のってる時間も同じくらいです。
本州縦断です…(笑)

わたしも、上の子の時とほぼ同じで31週に…週末帰ります。
お世話や移動自体は思ったほど大変とは感じませんでしたが…
帰る前の週に子供が中耳炎にかかり、飛行機乗れるのー?!とヒヤヒヤしました。
34週だと、そういうときに予定変更が難しいので、そちらの方がリスクかもしれませんね。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    乗り継ぎ大変ですよね(*_*)
    産後はどれくらいまで実家にいるんですか?

• 6月23日
  • みみ♪♪

みみ♪♪

産後は1ヶ月検診が終わったら、休日のならびなどと相談して…と思っています。
    早くから一人で二人見れるかなーとも不安ですが、この距離では夫もなかなか来れないので、早く戻りたい気持ちもあるんですよねー(*_*)

• 6月23日