※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
家族・旦那

【赤ちゃんが懐くのは】質問です。私は実家から高速で1時間程の距離の、…

【赤ちゃんが懐くのは】
質問です。

私は実家から高速で1時間程の距離の、義実家のそばに住んでいます。
義実家には月に1〜2回、数時間子供を連れて行きます。
自分の実家には2〜3ヶ月に2週間子供を連れて帰ります。

その場合、赤ちゃんが懐くのはやはり定期的に会う義実家でしょうか。それとも毎日がっつり2週間生活する実家でしょうか。

義実家が嫌いなわけではないのですが、、、やっぱり自分の両親より懐かれたら寂しいなあと、黒い気持ちが、、、

同じ様な方、経験を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします!!

コメント

うめりんこ

わかります(o^^o)うちの親は海外にいて、会えるのは数ヶ月に一回です。今5歳ですが、どちらにも同じくらい懐いてますよ(o^^o)

• manamimimi

manamimimi

海外なんですね、、!寂しいけど、大きくなったら海外に長く行ったり出来てうらやましい❤️笑

それでも懐いてくれるなら安心です!!ありがとうございます(´・Д・)」❤️

• 6月22日
おいなり

うちは、
実家が車で3時間
2ヶ月以内に1回こちらから行って、いけない時は母がこちらにきます!

義実家が車で1時間ちょっと
1ヶ月に1回
って感じです!

どちらにも同じ様に懐いてますよー!
私やパパが居なくても日中なら全然オッケー!むしろ構ってくれるし甘やかしてもらえるので娘からしたらどちらも大好きだと思います(笑)

manamimimi

そうなってほしいですー*\(^o^)/* うちは初孫なのでどんどん懐いてくれるならほしくて!!2ヶ月に一度でも懐いてくれるなら安心です!会わない間に人見知りされたらジジババ泣きます。笑

• 6月22日
aoi☆

実家だと思います!
毎日24時間一緒のほうが懐くと思います。

うちは義実家は小さい時から泣いて嫌がってたし懐いてほしくないからあまり連れて行きません笑

aoi☆

うちは実家が遠方で年に3回ほどしか行けませんが、うちの実家で泣いたことは一度もありませんよ(^ ^)

義実家は月一で2.3時間行ってましたが、毎回ギャン泣きでした笑

多分ママの気持ちや空気を察してるんでしょうね(~_~;)

manamimimi

実家と義実家のDoraminmi☺︎さんの気持ち読んでますね!!笑
    すごい!!

私も義実家は年配の義両親なのでどうにも居心地が悪く、、、これから色々連れて行ってくれる実家に懐いてほしいです(´Д` )

年に3回でも、実家の方に懐いてくれるならいいですねっっ

私も2週間がっつり可愛がってもらって、懐かせます!!笑

• 6月22日
ゆほま

会う頻度より、可愛がってくれる方ですね!
うちは実母に全然懐きません。(私も不仲です。)
義母のことは大大大好きです!(私も義母が好きです 笑)
主さんとはなついてほしい人が逆ですが、子どもはママの気持ちが分かるのか、ママが好きな人にはすっごく懐きますよ🎶

manamimimi

なるほど!ゆほまさんとは逆ですが、自分が好きな気持ちを子供がよむんですね!
すごいなあー!!
今実家にいるので沢山可愛がってもらいます!!

ありがとうございます(´・Д・)」!!