※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が人見知りや後追いをせず、母親が心配しています。同じ経験の方いますか?

全くと言っていいほど人見知りしません。
生後8ヶ月半ばの息子ですが、今まで人見知りや後追いをした事が殆どないです。唯一、人を見て泣いたのは外国の顔の濃い方を見て泣いたくらいです。

今、旦那と息子が義実家に帰省しているんですが、そこでも私を恋しがって泣くこともなく楽しくやっているようです。

ここまで人見知りや後追いをしないと流石に発達の面で心配になってしまいます。
同じような方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも、誰からかまわず
微笑んで可愛いって言われてさらに笑ってました😂
なので、人見知りは一切なく
後追いももっぱらありませんでした🤣

その時期に私が入院してましたが、その間身内にたらい回しで見てもらってました😂
でも、どこ行っても楽しそうだったみたいです💦
逆に寂しくて泣いてたのは私でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期→上の子が8ヶ月頃です!

• 5月11日
らんらん

今7ヶ月の息子が同じ感じです!人見知り全くなく誰にでもニコニコ抱っこされてます🥺

上の子が人見知り酷く私と旦那以外の抱っこ無理!で大変だったのでこの子は助かるなーって思ってます☺️笑

もふもふ。

最近少し恥ずかしいのか人見知りする様になりました!
それまでは誰でも笑顔で愛想振りまいてましたよ🤣
今はママ、ママですがその頃は後追いもそんなにありませんでした✨

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
先輩ママからそのうちはじまるよと言われ続けますが、今のところ全くその兆候ありません!😅

ゆう

安心してくださいうちも生後8ヶ月半ば、全く人見知りしません☺️

あまり気にしてなかったんですが、最近よく人見知りしないの?って聞かれすぎて私もだんだん不安になってきました😱

めぐみ

うちももうすぐ9ヶ月になりますが、全く人見知りしないし、私がいなくても全然大丈夫です😅
私も心配してたのですが、周りの方から“かわいい~!”って言ってもらえるし、ずーっと自分が抱っこも大変なのかなと。
“そのうちママじゃなきゃだめって日がくるよ~!”と言う人もいれば、“人見知りしない子もいるから大丈夫だよ~!”と言う人もいます。
この子の性格なのかなと思っています😊

いつき

うちもずっとそんな感じというか、人が好きみたいでむしろ寄っていってはニコニコしていましたが、1歳1ヶ月すぎた頃からすこーし、ママ追いがでたかな?となり、ここ最近は、はじめましての方だとすこしはにかむようになりました😊

が、ママがいなくてもギャン泣きはないし、遊んでくれる人だ!と思うと大好きになり、すぐにニコニコして懐いてます。笑

発語は早い方ではないと思いますが、特に成長・発達で気になる点はいまのところないですよ😄

とにかく人が好きみたいなので、性格かな?と思ってます。