※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

現在旦那の実家の敷地内同居をしています。旦那の実家には、義両親、義…

現在旦那の実家の敷地内同居をしています。
旦那の実家には、義両親、義祖母(訳があり二人いるのでAとBとします)の4人です。
息子が1歳4ヶ月で、午前中にお散歩に出掛けようとすると、必ず義祖母Aが庭に出ています。私は義祖母Aがあんまり好きではなく(色々嫌みを言われたり、性格もあんまり良くないことを知っています)なるべく関わりたくないのですが、息子のことが大好きなのですぐ近寄ってきて、私たちの周りをウロウロしています。 それもイライラするのですが…
また別の日には義祖母Bが家から呼んで、必ずおいで~と言うのです。私は涼しいうちに、元気なうちに外を散歩したいのですが声が聞こえる方に息子は行ってしまうので結局実家に入ることになってしまいます。家のなかでもウロウロ、子供向けな家ではなく危ないので常に私も付いていかなければいけなくて神経が疲れます。そろそろ戻ろうとして息子を抱っこすると嫌がって泣いて、そんな息子にイライラしてしまう自分も嫌です。
無理矢理抱っこしてる私に義祖母もそんな良く思ってはいないと思います。
普段は良い人な義祖母Bもそんなことがあるので、苦手になりつつあります。
義両親にはこんな愚痴言えないし、旦那にも言っても少し我慢してよって言われるし、もちろん自分の両親にも言えないし。何よりこんなことでイライラしている自分が一番情けなくて…
最近は外に行くのも億劫になってしまってます。
解決策はありますか?やはり私が我慢するのが一番なんですかね。。

コメント

さっちゃんママ

私も上の方のように、お子さんを抱っこしたままスーパー早歩きで敷地の外へ逃げて行くのがいいかな、と思いました。
玄関出たら即座に冒険が始まっちゃうから玄関から歩かせたらいつまでも敷地の外に出なくないですか?笑

抱っこしてダッシュで出るしかないと思います!

おいで〜って言われても、抱っこしてる息子さんの手を持ってバイバイしながら「いってきまーす😊」って言って去るのがいいと思います!