※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスとコンビのママロン、どちらが車に合うか迷っています。使い勝手や広さを考えています。皆さんはどちらを選びますか?

アップリカのディアターンプラスを購入しようか迷ってます。
里帰り出産で広島から神戸までや、年末には神戸から高知の義母のところに帰ることを思えばフラットになるやつのほうがいいのかなぁ。とおもったり。
コンビの新生児から7歳まで使えるママロンとも迷ってます。
みなさんならどっちにされますか??
車は軽のタントです。ディアターンだと狭くなるかなぁと思いつつ実際軽で使ってる人どうですか?

コメント

あかちゃん

似たディアターンプラスに似たフラディア使っています(^^)
私も生まれてすぐから長距離乗る予定があったのでシートがあるフラディアに決めました♪
フラットで息子はよく寝てくれています(^^)首にも負担がなくいいかなと思います♪
ただ、私はVOXYに乗せていますが、シートにしたら、2列目は普通3人乗れますが、チャイルドシートの子供と、後1人しか乗れないくらい場所をとってしまっています(;・∀・)

• よここ514

よここ514

やはり場所とるんですね!VOXYでそんなにとるならタントだともしや乗れない確率もあり!?
    でもフラットタイプは魅力的ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月22日
だんご

まさにこれ使ってます!
軽に着けてますが回転させてフラットにさせるとまぁ狭くはなります‎(*_*)
チャイルドシートの横で授乳しようとする時はフラットの状態から起こしてます。(起こすのは凄く簡単なので苦ではないです)
ただフラットにしてベッドみたいになるのが心地いいのかうちの子は乗って泣いた事はないしスヤスヤ寝てくれてました♡
私も旦那と結婚して県外に引っ越してきたので実家帰る時は2時間〜3時間近くかかりますが大人しく寝ててくれますし車でオムツ替える時は回転式でフラットがすごく便利ですし乗せる時も楽です♡
コンビのママロンという物がどういう物か分からないので比較出来ないのですが私は満足してます(๑´ᗨ`๑)✧︎

• よここ514

よここ514

授乳!考えてませんでした。これなら車で授乳できますね。オムツも!
    よく寝てくれるなら遠出も苦にはならないかも??欲しくなってきました!狭さには目をつむるか…

• 6月22日
  • だんご

だんご

オムツ替えは本当に楽です✨!
    運転中にウンチしちゃって近くにオムツ台があるとこを探す前に早く替えてあげたい!って時にはフラットにしたチャイルドシートがオムツ台になってくるので☺️💓
    狭いと言ってもただ大人が1人乗るだけなら普通に乗れますしそこまで気にならないかなぁと思います♡
    首据わる前に乗せて移動するなら尚更ベッドみたいになるタイプをオススメします👍💖

• 6月22日
  • よここ514

よここ514

確かに夏の子なのでうんちでかぶれたりしたら可哀想ですよね。
    大人三人乗れたら十分かなぁと思います。ぜひ実物を見てから楽天で購入しようとおもいます!

• 6月23日
まめちゃんママ

私も似たフラディアです。
そして、タントでした❤️
今は2人目が生まれ、タントにフラディアとジュニアシートは厳しいので旦那と車をチェンジしました‼️
アイシスでも2列目に2つつけると誰もすわれません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

また、うちの長男は前向きにするまでギャン泣きでした‼️

次男は病院までのまだ数回ですが、寝てくれてます❤️

• よここ514

よここ514

2人!2人目ができるときついですよねぇ。無理矢理タントに2つチャイルドシートをつけるか…その頃には車がかわっているか!?

• 6月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そこですよね‼️
    最悪、助手席にジュニアシート、2列目にチャイルドシートですかね⁉️

• 6月22日
  • よここ514

よここ514

どうでしょうね?よく助手席にチャイルドシートはだめって聞くし…

• 6月22日
ともりーぬ

私もフラディア使ってます!
フラットになるシートがよくて買いました。息子もぐっすり寝てくれます(*^^*)
車はスペーシアですが、狭いけど一応隣には座れますよー( ´ ▽ ` )ノ

• よここ514

よここ514

フラットいいですよね!わたしもフラットがよくて。でもフラットは高いイメージがあって…
    でもやはりみなさんの話をきいてたら断然フラットですね!

• 6月22日
ゆか

車は軽ではなく、普通車の5人乗りのコンパクトカーですが、同じアップリカのものを使ってます。

確かにフラットにすると、子供も入れて4人乗りになってしまいますが、フラットになるのは便利です。
首すわりの前まではフラットのほうが安心ですし、7ヶ月になった今でも、ほとんどフラットの状態で使ってます。
子供も乗り心地がいいのか、車が走り出すと寝ることが多いです。

ママロンがどのような商品かはわかりませんが、あとは日常生活の車に乗る人数ですよね。
常に大人3〜4人乗るのであれば、少し狭くなってしまうかな、と思います。

• よここ514

よここ514

日常生活で乗る人数…私と旦那しか乗らないかな??だとしたらもう1人狭いけど乗れるのでありですよね!フラットだとよく寝てくれるというのを聞くのでフラットでいきたいとおもいます!!

• 6月22日
にゃここここ

ディアターンプラス使ってます。

新生児の頃はあまり車の移動をしなかったせいか、フラットにしたのは数回でしたが、揺れて寝てくれました。首が座ってからは寝かされるのがイヤになったみたいで、背もたれをあげると落ち着きました。結局、運転の揺れで寝てしまうんですが(*^^*)

何より、回転するので乗り降りさせやすいです。買い物や児童館に行くときもクルッと回して使ってます。

操作方法やベルトの調整がうまく分からなかったので、近くの赤ちゃん本舗(赤ちゃん本舗では購入してないんですが)の方に聞いたら丁寧に説明してくれました!

• よここ514

よここ514

新生児で移動も里帰りの時だけなので迷うとこですよね。子供によって違いももちろんあるだろうし。運転の揺れで寝たらフラットにしてあげてもいいのかな??回転は楽そうだと旦那もいってました!楽なのが一番ですよね笑
    赤ちゃん本舗!やさしいですね

• 6月22日