※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

仕事と家事育児で限界。主人の理解が欲しい。子供に当たってしまい、もう無理。

心が折れました

自粛明けで仕事しながらの家事育児に身体がついていきません。
昨日子供たちのお風呂の前に倒れて少しソファで寝てしまったら主人から怒鳴られました。
子どもの寝る時間が、大事なのはわかるのですが身体がついていけません。
そんなんなら仕事やめろと言われましたが1年間頑張ってようやく軌道に乗ってきたしストレスもありますがやりがいもあり辞めたくはありません。

主人は自分の方が稼いでいるからとゴミ出し(起床時間によりならない日もあり)、子供たちのお風呂(下準備や受け取りは私)しかやりません。
もっと比率を考えて欲しいと言いましたが同じ額稼いだら考えるとしか言われず参ってます。

今朝は子供に当たってしまいました。
片方は3月生まれでのんびり屋さん、片方はイヤイヤ期…
正直もう無理です。

コメント

心

私の旦那と言っていることが似ていて思わずコメントしてしまいました!

ほんと失礼しちゃいますよね!
子どもが1番だと思いますし、ただ仕事も大事だけど
お母さんが倒れたら元も子もないと思います。

休みの日は旦那さんや周りの方の力を借りて
ゆっくり休んだり家事はサボって身体労わってください。

健康ありきの生活です
健康が1番大切です👆🏻

私は旦那に頼るのはやめましたが笑
家事はめちゃくちゃサボってます笑
じゃないと自分の身体や精神が持ちません(笑)

• たも

たも

コメントありがとうございます。
    頼れる人が皆無で仕事を手伝ってくれて味方だよって言っていた弟までパシリに使ってくる始末で(笑)
    私の存在って一体…となってます。
    家事めちゃくちゃサボってます。
    精神崩壊してます。

• 6月24日
Umi

お風呂の前で倒れられたとの事ですが…体調大丈夫ですか?!
仕事家事育児で疲れ溜まりますよね…

自分の方が稼いでいるからと言われても…働いてるのはお互い様だし、家事育児分担しないと全部してたら、私倒れるよ?倒れたら、あなたが全部してくれるの?と私は主人には言ってます😫💦

手伝ってもらえなさそうであれば…勤務時間や雇用体系を調整したりして、たもさんの身体的な負担を減らされた方が良いと思います…
私も限界がきてるので、フルタイムからパートにして負担を少なくしようと思っています…

• たも

たも

コメントありがとうございます。
    多分大丈夫だと思います。お気遣いありがとうございます。
    デカビタ飲んで頑張ります。

私が倒れたら主人は義父母に頼ると思います。お二人とも定年後の時間を持て余してます。
    主人は困らないんです。私が倒れても。私が死んでも。

仕事は自営業なので私が休んだら赤字になってしまうので休みなし、夜も寝る直前まで朝起きてすぐから仕事してます。
    その分ちょこちょこ休憩というか家事育児の時間は取ってます。

• 6月24日
  • Umi

Umi

デカビタや栄養ドリンク飲んで元気つけて下さい!!

義父母…なるほど👀
    もし、頼れるなら…
    しんどい時は、義父母さんに頼る事は難しいですか??

自営業されてるんですね…
    それなら休憩を多目にとって、時間を上手く活用するしかないですね😅💦

体が資本なので、無理だけはせずに日々、乗り気って下さい🙏

• 6月24日
  • たも

たも

ありがとうございます。
    家がきれいではないので義親はあげられないです💦
    頑張ります。

• 6月24日