※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週6日で胎盤が下めにあり、上がってくる可能性があるか相談。前回の健診では何も言われず。

14週6日です。
今日分娩希望の病院に予約をしに行った時、エコーで胎盤が下めにあることがわかりました。でも週数的にはこれから上がってくる可能性があるからまだなんとも言えないとのことでした。
私のような週数のときに下のほうにあって、結局上がってきた方いらっしゃいますか?

ちなみにおととい2回目の妊婦健診をいつも通ってる産院でしたときは何も言われませんでした。

コメント

まー

上がってきましたよ〜!😊
子宮が大きくなるにつれて
胎盤も上がってくることがほとんどだから大丈夫だよと言われました☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ご経験者の方がいてとても心強いです😂おととい何も言われなかったのに急に言われたので心配になりました…
    気持ちが軽くなりました😊

• 6月24日
ma♡

私も14wで胎盤の位置が低めだけど、後々上がってくると思うので様子見ましょうと言われ、18wの時に上がってきてますよ😊と言われました‼️
また、4週間検診が空いたのでその間お腹の張りや出血があれば遠慮なく連絡をと言われてました🍀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じ週数で言われたようで心強いですー😭私も次18wで健診なので、あまり気にせず、上がってくることを願います☺️

• 6月24日