※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

旦那のテレワークが終わり、娘が抱っこを求めるようになりました。抱っこしないと泣くため、日中ほぼ抱っこ紐を使用しています。抱っこちゃんになったり、お昼寝が難しくなったりしています。家事や食事も抱っこしながらの対応が大変です。

旦那のテレワークが終わって今週月曜から日中は娘と2人の生活が始まったのですが、なぜか抱っこしてないとギャン泣きするようになりました😢
寝たと思ってバウンサーに乗せてみてもベッドに寝かせてみてもすぐ起きてギャン泣き、、今まではちゃんと寝てくれてたのに😢
なのでずっと縦抱きで部屋うろうろしたりしてるのですが腕とか手首が痛くて授乳以外ほとんど抱っこ紐をしてます😭
こんないきなり抱っこちゃんになったりしますか?
日中ずっと抱っこしてるとベッドとかでお昼寝してくれなくなったりしますか?
今までは旦那がバウンサーの近くに座ってくれてたので娘から離れて洗濯したりできたのですが、近くに誰もいないってわかるのかな?💦
お昼ご飯も抱っこ紐して立って食べたりなのでしんどいです🥺

コメント

deleted user

なりますなります😂❗
3週目あたりから3ヶ月まで日中ずっと抱っこちゃんでした😂
ずっと抱っこ紐してご飯食べてました😂😂
でも4ヶ月なる手前から寝返りしはじめて、そこから動くことが楽しくなって抱っこちゃんは終わりましたよ😌
今はお昼寝もベビーベッドでセルフ寝しますし、日中抱っこしなきゃってことは全くなくなりました☺️

  • ぱっくん

    ぱっくん

    なるんですね😭
    3ヶ月までですか!?長い〜😂💦
    やはりずっと抱っこ紐で過ごされてたんですね!
    でも終わりがあると分かってちょっと安心しました☺️
    自分で動けるようになるまでは覚悟します(笑)
    ちなみに自分のお昼寝も抱っこ紐したまま寝てましたか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振り返るとあっという間でしたよ😂💓
    でも渦中にいるとほんとしんどいですよね〜😭
    座ったまま気づいたらお昼寝しえたこともあります🥺
    でもでも低月齢のときは座ると起きちゃってずっと立ってたことも、(笑)

    昼寝できたらラッキーくらいに思っておいて、夜に一緒に早めに寝て体力温存させるほうがいいです😭(笑)

    • 6月24日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    過ぎればあっという間ですよね😂
    ほんと、渦中にいるとしんどくて長く感じますね😢(笑)
    今まさに座ると起きちゃうし足ばたばたするしで立ってないと寝てくれないです🥺💦
    夜は最近やっと3時間とかまとめて寝てくれて夜中1回しか起きないので、確かにこれだと夜寝たほうがよさそうですね!

    • 6月24日