※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の方への質問です。時給が高いと平日休みが少ないですか? 保育園での保育について悩んでいます。平日休みが多い方はどうしていますか?

平日休みが多い方(歯科衛生士など...)にお伺いしたいんですが、時給が高いと平日休みが多くないですか?!お休みの日は保育園どうされてますか?

息子が通う園は親が休みから自宅保育を、という方針です。でも平日休みが多く休ませてばかりだとリズム崩れるし、せっかく慣れてきたところなのに...と悩んでます💦

こっそり預けて万が一、職場に電話されたら一発でバレるし💦

平日休みが多い方どうしてますか?😭

コメント

ぷちとまと

私は自分休みの時は保育園休ませてました😂
今は年子の赤ちゃんいるのでパパ休みの時は用事がない限りは休ませてます☺︎
登園した時に今日は休みなので何かあったら携帯にお願いしますと伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに平日はどのくらい保育園お休みされてますか?

• 6月24日
  • ぷちとまと

ぷちとまと

基本的に1回ですかね🤔
    誕生日の時は2日連続でお休みとかさせてます🙌
    気分転換にもなるみたいで休ませてからは泣かずに保育園行けるようになりました✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆で休ませると翌日ものすごくギャン泣きされます💦保育士の先生とも相談してみます!

• 6月24日
  • ぷちとまと

ぷちとまと

最初はそうでした😂
    でも段々慣れてきましたよ🙌
    保育園によって違うかもですが、休みなのでって言ってもうちは嫌な顔とか全然されません☺︎

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ!羨ましいです!

• 6月24日
れもん

私は平日2日と日曜日休みです。その休みの平日1日は預けてます💦基本私のケータイに電話してもらうようにしてます😊
旦那も平日休みですが、旦那だけ休みの日は預けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は基本的に職場へ連絡されてしまうのでホント厳しくて💦羨ましいです!

• 6月24日
はーちゃん

平日休みあります。
一度何も言わず預けたら子供が熱をだし職場に電話されました。その後携帯に電話がありお迎えに行ったら注意されました。それ以降休みの日は預けてません。自分の病院の時は預けてますが。