※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

流産後の不安や赤ちゃんについて話したいです。

流産をしてから、予定日だったはずの12月になるのが怖くて仕方がないです。クリスマスは赤ちゃんと過ごせるのかと楽しみにしていたし、今頃つわりも良くなっていたのになぁってふと思い出してしまい、涙がとまらなくなります。もう赤ちゃんができる体じゃないんじゃないかって不安で仕方がなくなったりして、夜なかなか眠れなくて泣き叫びたくなります。
流産しても、妊娠できたよって話聞きたいです。

コメント

さらい

たくさんいますよ。
流産経験してからまた出産された方。

私もそのひとりです

• みうら

みうら

私もそのたくさんの1人になりたいです。
    コメントありがとうございます。

• 6月24日
香那/亮汰

わたしも6/22予定日の子を9wで進行流産しました。
高齢なのと、リスクもあり、顕微受精も先が見えず、落ち込んでいましたが、幸いにも5月に妊娠をし、今10wです。
つわりのピークですが、なんとか生きてます。
流産直後は不安でしたが、時間が経つにつれ、前向きになりました。

必ず戻ってくると、信じてあげましょう!

• みうら

みうら

6月が予定日でしたか…色んな思いありますよね。
    つわり大丈夫ですか?😔
    はい。信じて待とうと思います。コメントありがとうございます。

• 6月24日
ママリ

流産辛いですよね。
私も流産しました。その後、妊娠していますよ。

その子の事は決して忘れず、でも前向きに過ごすようにしました。
いつかまた戻ってくるって信じてました。

• みうら

みうら

私も少しづつ前向きになれる日がくるでしょうか…
    はい。赤ちゃんが戻ってきてくれること信じようと思います。コメントありがとうございます。

• 6月24日
ママリ

流産経験者です。
当時はまた妊娠しても流産したら、、、とか不安で仕方なかったです。
でも時間が経つにつれて、悲しみよりもまた赤ちゃんを授かって今度は会いたい!と言う思いの方が強くなりました。

流産してからは2年近くかかりましたが、今はまた赤ちゃん来てくれました(^^)
はじめてのママリさんにも、きっと赤ちゃん来てくれますよ!

• みうら

みうら

私もまた流産したくないって思って、検索魔になって食べ物に気おつけようとか変なことばかり考えてます…😔
    元気な赤ちゃん絶対産む!って強く思う気持ちも今の私には必要かもしれないですね。
    ありがとうございます。赤ちゃん戻ってきてくれること信じようと思います。てぃてぃさんもお体お大事にしてください💓

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

死産経験ですが
死産してからちょうど1年後に息子を妊娠しました。

大丈夫ですよ。
必ずまた赤ちゃんがママを選んでくれます😊

• みうら

みうら

そうですかね😔赤ちゃん戻ってきてくれること信じようと思います。
    辛い経験思い出させてしまいごめんなさい。コメントありがとうございます。

• 6月24日
R4

10月が予定日で妊娠していましたが、10週で流産しました。
流産後の出血後、生理を見送ることなく妊娠でき、12月が予定日です。

1人目も3年半の、不妊治療しながらで、2人目も不妊治療1年半辛かったですが、、、
乗り越えました!

しかも今回の子は不妊治療お休み中に出来た奇跡の子です😊

• みうら

みうら

すごいです。やっぱり妊娠、出産は奇跡の連続なんですね。改めて思います。
    私も赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、少しでも強い気持ちで待とうと思います…出来るかわからないけど、前に少しづつ進みたいです。

• 6月24日
おもち

順調なら今は何週だった…と指折り数えちゃうし、予定日を迎えるのが物凄く憂鬱でした…。

流産で手術してから次に妊娠するまで幸いにもたったの3か月半でしたが、されど3か月半。
夫や家族をがっかりさせてしまった申し訳なさで情緒不安定だったし、我が子を抱くことができなかったらと泣いてばかりでした。
いざ迎える時には今の子がいたのもありますが、何よりひとつの区切りを終えて凄くスッキリとした気持ちになりました。
12月までが辛いと思いますが応援しています😌

• みうら

みうら

私も、親に心配をかけて、泣かせてしまいすごく申し訳ない気持ちでいっぱいで、ふと思い出すと涙が出てきます。
    まだ一回目の生理も来てないので、赤ちゃんのことを考えると日々長く感じています。焦ってるつもりはないですが、この不安の気持ちのままいたくないというか。。。
    応援なんて😢ありがとうございます。

• 6月24日
@@

私も2人目やっと授かれて4月に予定日だったはずなのに9週ごろ流産しました。
幸い3月に妊娠発覚したので悲しみは少なく、給付金もらえたのになぁぐらいでした。
結果が流産でも妊娠できたと言う事実は変わらないので妊娠できる体だと思って大丈夫ですよ☺️
また赤ちゃん来てくれることを願います✨

• みうら

みうら

私も、9週ごろ流産でした。流産した時のあの先生の顔忘れられません。
    生理何回か見送りましたか?
    優しい言葉ありがとうございます。赤ちゃん戻ってきてくれるように、準備しないとですよね。

• 6月24日
  • @@

@@

生理は3.4回だったと思います💦
    悲しみのあとでしたが逆にやる気が出ました😅

• 6月24日
  • みうら

みうら

私も3.4回は見送った方がいいのかなぁなんて考えていました。
    悲しいけど、逆にやる気ってなんかわかります😅流産手術して、全身麻酔から目覚めた後、不思議と全部元気な赤ちゃん産んでやる!って思いました💦ただ手術が終わって家に帰ってまた日常が戻ってきたら、抜け殻のように空っぽになった気持ちというか…

• 6月24日
  • みうら

みうら

全部元気なではなく、絶対でした。間違えすみません💦

• 6月24日
チェリーフ

私も先月流産しました。
予定日は同じく12月でした。

近所のママさんが同じくらいに出産予定で、そのママさんはお腹もぽっこりしてて私も流産してなかったら安定期入ってお腹とか目立ってきたりしてたんだろうなぁとか複雑な気持ちになります…。

まだ妊娠はしていませんが今は前向きに考えて進んでいます^_^

きっとまた赤ちゃんきてくれます!
今度はとびきり元気な赤ちゃんですよ♫

• みうら

みうら

私もほぼ会うことのない、苦手な幼なじみが同じ頃の出産予定で。。。なぜか妊娠報告してきて😔
    私も継続出来てたらお腹出てきた頃かなぁなんて思ったりします。
    とびきり元気な赤ちゃんきてくれますよね。。。
    チェリーフさんは、なにか赤ちゃんが出来るように体づくりというか気をつけてることとかありますか?

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

妊娠継続できてる方は何も悪くないのに、なんで私だけ流産?って落ち込む事あります😞

体づくりというか葉酸は毎日飲むようにしています!
    あとはやっぱりストレスためない事かなと。
    食事もおやつもあまり気にせず食べたいもの食べてます(笑)。
    身体は冷やさない方がいいですね!

• 6月24日
  • みうら

みうら

わかります。どこに行っても妊婦さんに目がいってしまって😔なんで私はダメだったんだろって。。。それなりに、悪阻も辛かったから頑張ったのになぁって…

やっぱり葉酸大事ですよね。私もまた葉酸飲み始めようかな。まだ1回目の生理も来てないので、妊活まで時間があるけど、変な焦りがあって…検索魔になっています😥

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

わかります!わかります!
    私もめちゃ検索魔です(笑)。

葉酸大事みたいです!
    妊娠して飲み始めて流産したけどそのまま継続して飲んでます!

私は高齢で妊娠した時驚きでしたが結局流産して。。
    流産したら逆にまた赤ちゃん欲しい!って欲が出てきちゃって🤣
    流産後は妊娠しやすい!って言葉を願掛けにがんばります♫

• 6月24日
  • みうら

みうら

不安になったらまず検索って感じですぐ検索してしまいます😅💦💦
    でも色んな情報があってしっかりしたことって分からないですよね😔

葉酸って、ドラッグストアとかで売ってるもの飲んでいますか?よかったらオススメあれば教えてください😊

私も、流産して手術後、元気な赤ちゃん産む!次こそは!って思いました💦やっぱり妊娠して流産したけど、大丈夫だった。って安心したいって言う気持ちもありますよね😔

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

ママリで知りましたが、流産後3ヶ月以内に妊娠した子は健康な赤ちゃんが生まれやすいという研究結果があるそうですよ!
    これ聞いて元気出たのでママリで何人かの方にもこの情報伝えてます💪

葉酸はドラッグストアの安いやつDH Cとかのはあまり良くないってきいて、かといって人気のあるベルタは高すぎるので楽天とかアマゾンで購入できるもの買って飲んでます!
    写真のものです😊

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

妊娠中つわりが酷い方とかは1日1粒でいいので助かるなど口コミも良かったのでこれ飲んでます!
    3ヶ月分あるし3000円くらいです😆
    3人いますが2歳の子の時は妊娠してからこれ飲んでました!
    妊娠する前はドラッグストアの安いの飲んでましたよ😂

• 6月24日
  • みうら

みうら

そんな研究結果があるんですか?💦知りませんでした😭
    てっきり、また流産の可能性高くなるのかなとか思ってました💦嬉しい情報ありがとうございます😭💓

そうなんですよ💦ドラッグストアの安いやつあまり良くないって聞くので心配で。。。かといって、ベルタやエレビット高いなぁって。。。
    このサプリ見たことありませんでした!Amazonで見て見ます😊💓

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

西松屋とかにあるタブレットのを飲んでる方も多いのでそれもいいのかもしれません♫

• 6月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

流産後子宮内が綺麗になってなかったり内膜薄かったり?したらまた流産繰り返す事もあるらしいのですが…。
    こればかりは妊娠してみないと分かりませんよね。

流産一度経験すると次の妊娠でまた流産するのではないか?とか検診行く度に怖くなると思いますが、お互い前向きに頑張っていきましょうね☺️

長々とコメントすみませんでした💦

• 6月24日
  • みうら

みうら

西松屋!見てみます☺️

なるほど。そういう理由で流産繰り返すんですね💦だから1回は生理見送った方がいい!って言われるのかな…

ほんとに1度流産すると、次妊娠出来ても産まれるまで怖いですよね。
    でも、やっぱりダメな時はダメなんですかね…
    動くといっても上の子の面倒見てるだけで、コロナでろくに外にも出なかったし、悪阻で動けなかったのに、流産で。。。😞でも、そうですね。前向きに頑張っていきたいですね☺️

いえ、私こそたくさん質問してしまって。ここでチェリーフさんと話せて嬉しかったです☺️💓優しい言葉たくさんありがとうございました💓

• 6月24日