※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみしゃん
妊娠・出産

38週6日の妊婦が検診の日。予定よりも赤ちゃんが遅れていることに焦りを感じ、周りからのプレッシャーに悩む日々。義母の期待や自身の体調も心配。検診の結果が気になる。

ボヤかせて下さい😂

38w6dの朝を平和に迎えました。
今日は検診の日。
1週間前の検診で子宮口2センチ、内心グリグリもして、次の検診までには生まれるだろうけど、一応予約入れておこうか….と予約を入れてきたのに、おしるしも前駆陣痛もなーんにも来ない💦
毎日3時間くらいの睡眠で目が覚めそのあと眠れず…昼間歩き回って、少しお昼寝が日課に💦
上の子達の週数はとっくに超え、何とのんびりマイペースな3番目なのか🚼

お腹は張ってるのに痛みは全く無いし、上が早かった分、周りからは
もう生まれた?
まだなの?
同居の義母からは毎朝、今日は大丈夫?
そろそろかと思って夜中何度も起きちゃった…と。
大丈夫?と聞かれても、そんなのわかりませんって感じだし、多分…って答える以外に何があるのか💦
義母にソワソワされても…

3人目だし、切迫早産だったし早いよーと、産院でも保育園でも言われ続け、早産にならないように頑張る💪とか言ってたものの、全く来ず。

ゆっくりしっかり成長する我が子に焦りは感じないのに、周りからのプレッシャー…
産めるなら今日にでも産んであげたいさ。ヘルニア持ちの私には腰もキツいし…と思う日々。

今日も何もなく終わるのかなー。
あと2時間もしたら
結局検診の日来ちゃったねと半笑いな義母に会うわけか😅朝が憂鬱だなー😩

コメント

ムーミン

同じような感じで41週を迎えてしまいました😂次の検診は予約はいらなそうだねー、入院予約は必要なさそうだけどーと毎週言われましたが結局何もなく😅
今日入院して、明日から促進剤です。
私は同居ではありませんが、義母から、どうですか?無理しないでね。何かあったら声かけてのLINE攻撃にうんざりしていました。
早く産みたいのも、いつ陣痛がくるのかドキドキしているのも、私が一番思ってるわ!って感じですよね!

• えみしゃん

えみしゃん

今日入院なんですね😄

何かあったらと言われても、上の子の面倒みてもらう以外してもらうことはないし、パパがいる日はその必要もないし…
    ましてやお願いすると、私がやるの?みたいな反応の時あるし…

何かしてくれるならそっとしておいて欲しいですね😩

もうすぐ会えることに変わりはないので楽しみですが、ドキドキは妊婦だけのものにしておいて欲しいですね💦

• 6月24日