※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

6カ月のお子さんにストローマグを練習させるタイミングや方法について相談です。

みなさんはお子さんにストローマグはいつ頃から練習させましたか?
また、最初どのようにして練習させましたか?すぐにストローマグを使って練習しましたか?

うちの子は今6カ月で離乳食二回食なのですが、そろそろストローマグを練習させようかと迷っています。

コメント

倖田組MOE

うちは最初は紙パックの麦茶を少しずつ押しながら口に入れてました!それで何度もやって吸うと出てくるってのを覚えてもらいましたよ〜!そしたらいつの間にかマグで飲めてました笑

• プードル

プードル

そうなんですね!うちは最初ストローマグで試したのですがストローを噛んで飲めない状況です。やはり紙パックを最初試した方がいいのかもしれませんね!

• 6月22日
kmy

スパウトから使ってましたがあれだとねっころがって飲まないと飲めなかったのですぐにストローに替えました。
たぶん6ヶ月、7ヶ月ぐらいだったと思います。
ちなみにストローに替え5分もしないうちに飲めるようになりました。

• プードル

プードル

それかなり羨ましいです!うちの子はストローマグを試しましたがストローを噛んでしまって飲めない状況です!

• 6月22日
まゆみ

5ヶ月です❤︎
普通のそしてストローです💦
ストローは吸うと勢いがあるので体がびっくりしてビクッとうごきます(笑)そしてピュッと出ちゃう時がありました(^_^;)
練習あるのみです💪

• プードル

プードル

最初からストローマグで試しましたか?
    どの位練習して飲めるようになりましたか?

• 6月22日
  • まゆみ

まゆみ

マグではなく、普通のコップに普通のストローです(>_<)
    1ヶ月くらい飲ませ続けてたら自然と飲めるようになりました❗️
    おかげで哺乳瓶離れは早かったです!🍼

• 6月22日
  • プードル

プードル

そうなんですね!一ヶ月くらい飲むのにかかったんですね!参考にさせていただきます!

• 6月22日
あやぱんxx

リッチェルのコップでマグ使って練習中です。

この前アカチャンホンポで安売りしてたので試しに使ってみたところ、すぐ吸えていました(^^)
まだお茶に慣れてないからかごっくんは上手くできないですけど(^^;;

moon

離乳食始めたのが8ヶ月と遅かったのでそれくらいからストローも始めました。
いきなりストローで吸うのは出来たのですが、むせたりベーってして全然飲まず…
ベーって出さずに上手に飲めるようになったのは最近ですw

• プードル

プードル

最初からストローマグで試しましたか?すぐに飲めて羨ましいです!

• 6月22日
  • moon

moon

最初からストローマグです。
    リッチェルのいきなりストローです。
    押すと出るのでコツをつかみやすかったのかもしれないです。
    噛んだりは今のところしてないです。

• 6月22日
  • プードル

プードル

なるほど!リッチェルのストローマグいいですね!参考にさせていただきます!

• 6月22日