※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、無痛がいいと思っているけど旦那に反対されて困っています。2人目も難産の方がいるか心配です。

2人目産むの楽だよ〜ってみんな言うけど本当ですか?🤔
わたしは促進剤とバルーン2日間やって地獄だったので、
もし2人目もそんなことになってしまったら…と思うと😱
2人目も難産だった方いますかね?

話逸れますが、わたしは出来れば無痛がいいんですけど
旦那が「2人目は楽なんだから普通に産んだら〜」って言うのムカついちゃいます笑
あんたは産まんやろがー!!!

コメント

ママリ

私ではないですが
友達が3人子供いて3人目が一番辛かったって言ってました😂💦
つい最近2人目産んだ子は2人目の方が大変だったって言ってました😂💦

2人目だから楽って関係ないみたいですね😭💡

旦那さんにも出産経験させたい😤😤笑

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛で、家で破水してしまったので2日後に促進剤で産みました。
2人とも同じ経過です。

6年近く開いてしまいましたが、それでも2人目の方が楽でした。
2回いきんで、あとはは深呼吸してたら産まれてました。

s

あたしの母も2人目の方が陣痛も長くて
1人目よりかなり辛かったと言ってました🥺

🌈

楽ではないです😂
全然1人目と変わりませんでした!
なんか男に言われるとむかつきますね!笑

たけほ

1人目陣痛4時間半
2人目2時間でした!

2人とも無痛でしたが、2人目は陣痛きてから生まれるのが早かったです!!

雪

昨日二人目産まれました。
二人目とも予定日超えの促進剤使いましたが、やっぱり痛いものは痛いです。
経験してるから痛みの度合いも思い出してきて、痛いけどまだまだなんだ…と辛かったです。分娩台のってからいきむ時も男の子だからか?出るまで激痛でした😭
男の人には出産語って欲しくないですね😓
無痛にできるなら、私ならしてもらいます!
私が産んだ病院はできなかったので自力で産むしかなかったです。

きゃん☆

二人目ツルン説は嘘ですよ!笑
私もツルン説あるしなーと思いながらもそれなりに覚悟して挑みましたが、一人目よりもめちゃめちゃ痛くて苦しみました😭
次は無痛にしようかと思うほどです、、
旦那さん、勝手なこと言わないでほしいですね。
陣痛体験機があればやってみてからもう一度同じ発言してみてほしい!笑

さーさん

っちょっと旦那さんのセリフ、うちの旦那もいってました😂
三人目だし楽みたいよー。無痛じゃなくても大丈夫でしょ!っと言われましたが無痛で行きます🥰
産んだことないのに知ったかするな!って言いました😂笑

むーみん

2人目は肩がつっかえて全然楽じゃなかったです😂😂