※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

血糖値検査前に内服薬はNGだけど、精神薬もNG?持病があっても飲んではいけないのか心配。

今日の朝から血糖値検査を受けるのですが内服薬も飲まないでと注意書に書いてあり、私は精神薬を飲まないと外に出るのが怖いのでそれも飲めないのかなと思い投稿しました😢
持病があっても飲んだらダメなんですかね?

コメント

内服薬もと注意書きがあるのであれば、病院に確認したほうがいいと思います❣️水で飲めば精神薬なら血糖値には影響なさそうな気はしますが...でも、万が一があっては困るので、理由をお話して服用を認めて貰った方がいいですよ❣️

精神科の薬ならまだしも、命に関わる薬を飲んでいる妊婦さんもたくさんいるため、病院に聞いてみるとおそらくOKだと思います!
私は朝晩飲んで血中濃度保たなければいけない薬を飲んでますが、むしろ妊娠中はどんな検査があろうと絶対飲んでいてと言われています💦