※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スサリ
ココロ・悩み

子宮に痛みがあり、生理が不規則で痛みが強いため子宮内膜症の可能性が心配。受診を先延ばしにしているが、治療可能か不安。旦那との関係も影響。子宮内膜症に詳しい方、アドバイスをお願いします。

深夜帯なので!
2人目を出産して生理が戻ってからエッチの時子宮に痛みが頻繁に起きていて、もはや拷問のようで嫌すぎて痛すぎて涙が出そうになります。
終わった後も下腹部が痛く次の日の朝は骨盤あたりや子宮が痛くて排卵痛のような痛みが続きます、1日で治りますし、生理の時もたまに小さな塊のようなものもあり、今まで5日できっちり終わっていた生理が丸々1週間になっていて、ネットで調べたら子宮内膜症の症状と似ているのですが、子宮内膜症は手術や大きなことにならず治療可能でしょうか?
自分の体の事なのでなにか異変が起きているのはわかりますが、受診しようしようって思って後回しにしてしまってます😔
旦那にも冷たくなり、温度差が激しく、嫌すぎてやる気がない感じが溢れ出ています。
痛いと伝えてはいますが、やめることはないので結局痛くてとても不快です。
子宮内膜症の方、もしくは詳しく知ってる方教えてください!

コメント

ももん

すみません、子宮内膜症についてはよくわからないんですがそんなに痛いなら病院は行くべきですよ。
子宮系の病気は怖いです。
そんなに痛がってるのにエッチをやめてくれない旦那さんもおかしいです。

K.A.A.T

妊娠前軽度の子宮内膜症でした🙋‍♀️
生理痛と出血 塊の量が尋常ではないくらいででした💦
超低用量ピルを飲んでて子どもが欲しかったので他の病院で診てもらうと内膜症だったのかな?ピル飲んでたから治ってたみたいで…そこの病院で漢方薬(ツムラ桃核承気湯)を半年のみ妊娠しました☺️
出産後は生理痛は落ち着いてますが下腹部痛(生理前子宮が痛い)ので痛いと思ったら病院受診した方がいいと思います🙋‍♀️