※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの離乳食のオススメと作り方を教えてください。

いつもお世話になっています。10ヶ月の子どもの離乳食でオススメ教えて下さい。作り方とかも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
10ヶ月の娘がいます☆

うちは和食が好きなようなので、味噌汁や煮物が多いです。

冷凍ストックした野菜を、その都度調理してます。

昨日の離乳食です☆

  • チョコビ

    チョコビ

    返事ありがとうございます⑅◡̈*
    写真もありがとうございます!!美味しそうですね〜♡味噌汁や煮物素敵ですね🎶私は料理下手なので基本素材の味になってしまって困ってました(。•́︿•̀。)
    参考にさせてもらいます♡ありがとうございます!

    • 6月22日
パッツン

お野菜の豆腐寄せがオススメです♡たくさん作れば大人のおかずにもなります!

お好きな野菜を切って茹でた後、常温に冷ましておきます。耐熱容器(深め)にお豆腐を潰して入れ、お野菜と片栗粉を入れ、よく混ぜます。
ラップをして1〜2分チンして冷まして下さい(^-^)
後は出汁にトロミを付けてかければ完成です。
ベビーフードの和風出汁があれば、餡にせずに直接お豆腐に混ぜてもOKです(^-^)
大人の分は面倒くさいので白だしを入れてしまってます 笑

オススメ具材は、ワカメや小松菜、人参、大人ならキノコも美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

片栗粉は、お豆腐50gに小匙2/3位ですが、厳密でなくて大丈夫です!
少し食感の残る茶碗蒸しみたいな感じで美味しいですよ♡

  • チョコビ

    チョコビ

    返事ありがとうございます⑅◡̈*
    想像しただけで美味しそうですねー♡こんな離乳食作れて尊敬します!私は料理下手で苦手なんですけど、娘の為に必死で作ってます。教えてもらったレシピ早速実践してみます∩^ω^∩♡詳しく教えて頂きありがとうございます!!感謝感謝です。ありがとうございました(´,,•з•,,`)

    • 6月23日