※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃ
子育て・グッズ

女性は息子を過保護に思い、一人時間を楽しめず、息子を保育園に預けることに不安を感じています。息子から離れられるか心配しています。

息子が愛おしくてたまりません。
毎日ほぼ24時間一緒にいますが、飽きることもムカつくこともなく、いい子にしてくれて笑いかけてくれる息子がとても可愛いです。

先日初めて旦那に息子を預けて、
美容院と買い物をして3時間ほど離れていましたが、
心配と寂しさでダッシュで帰りました。
その間も旦那に息子の様子を何度も連絡してしまいました。

ひとり時間が楽しいよ、と言われていましたが、まったくそんなことありませんでした。。

一人でゆっくりお風呂に浸かりたいとかも一切思わないし、
私と旦那以外の家族や他人が息子を抱っこしたりするのも
なんとなく嬉しいという気持ちではなく、、、

いつかは私も復職して息子を保育園に入れることになるのですが、今の私の心境としてはとても出来ない、、と思ってしまいます。

また、息子ひとりでベビーベッドで寝かせなきゃと思いつつ、かわいさと寂しさのあまり添い寝してしまいます。

本当に過保護です。子供が苦手だったはずなのに😂
子離れできるのかな。。

コメント

deleted user

私もその頃は同じ感じでした!今でも過保護です!私と旦那以外に抱っこされたりベタベタされたりは正直嫌です!保育園にも入れたくないので入れてません!
ですが、今となってはほんとーにイライラするし、もう無理1人になりたいなどたくさん思います😅3ヶ月の頃はほぼ動かずゆっくりできて楽しかったな〜😅今もとっても可愛いですけどね、もうイヤイヤが始まりつつありほんとーに嫌になります😅

ゆい

多分そー思うのは今の時期だけかと😅
私もそれくらいの頃は少し離れるだけで寂しかったです🙌


1歳過ぎからヤンチャが増して
1歳半過ぎから我が出てくるともぉ誰かに見ててもらえるのがどんだけ息抜きになるか🤣
まぁ預けるのは心配ってところの過保護感は変わらずですけど(笑)

れ

歩けるようになって、
今はかなりやんちゃな
娘なので保育園様様です。
毎日ありがたいですね。
送った瞬間、私お疲れ!
となります😂

ちょこ

まだ3ヶ月ですからよくある心境かなと思いますよ😌✨

手がかかる頃になるとまた心境の変化があると思います😌笑

うちの子も手がかからないタイプですが成長するにつれて母親自身リフレッシュの時間も必ず必要になってきます😌
それは決して必ず悪い意味ではなく、息子さん可愛がるあまり周りが見えなくなってしまったりする時に、客観的思考もあるとより素敵な結果になると思います😌

deleted user

自分の子って本当に特別ですよね❤️✨
お気持ちすごいわかります!!

今まで子供はどう扱ったらいいかわからず苦手で
子供からも好かれるタイプじゃなかったんですが
自分の子は違いました🤣💕

私は最近怒ることが増えてイライラする日もありますが…
一緒にいて飽きることはないし
とても可愛くて仕方ないです🥺❤️

買い物に行っても
行く前は別れを惜しんだり笑
買い物してる時もずっと娘のことを考えてたり
気分転換に〜とか思ってても結局すぐ帰ってきちゃうんですよね🤣
旦那が気を使って抱っことかしてくれても
取られた気分になったり笑

私は最初保育園に入れるつもりでしたが
今はやめて幼稚園に入れる予定です🤣笑
幼稚園に入れる年齢になるまで一緒にいるつもりです☺️💕✨

ちなみに家族で川の字になって寝たりする方が
発達にいいらしいですよ!!!
調べてみてください💕
それにいつかは勝手に1人で寝れるようになりますから!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方の文読んでて
    子供が1歳過ぎてて私みたいなのは稀みたいですね🤣笑

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    もうすぐ2歳の娘、6月半ばから保育園に入れてますが、もう寂しくて寂しくて…
    復帰はまだ先だから、今ひとり時間なんですが、完全に廃人です😞

    娘が保育園に連れて行くとママが良い!ママ抱っこしてー!と泣き叫ぶので余計辛いです😭😭😭

    わたしも幼稚園まで一緒にいたかった〜

    周りに日中娘に会えなくて寂しいと言うと、天然記念物!って言われました!笑

    少数派みたいですが、仲間です!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    そんなこと言われてされたら
    私も絶対寂しい…一緒に泣いちゃうかもレベルです😫

    私も天然記念物なんですかね🥺笑
    仲間ですね💕

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    最初は帰り道半泣きで、家帰って泣いてましたよー!!
    でも、別れ際は保育園は楽しいとこだよー!と伝えたくて、明るくバイバイしてます。
    あー会いたくなってきたーーー!!笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなんだか想像できます…😢
    たぶん私も同じ感じになるんだろうな…
    娘さんの前で泣いてないのは偉いです😭❤️✨
    そうですよね!!文字を打ってる時間はお子さん保育園ですもんね😢

    • 7月2日
mamari

お気持ちわかります🥺💗💗💗
可愛いですよね、食べちゃいたいくらい🥺💗💗💗笑

この前、1時間くらい一人で買い物しました!なんか羽が生えたような気持ちでわーい💕と思っている自分に気づきました😂😂😂
ただ心配になりすぐに帰りました☺️

はじめてのママリ

3ヶ月!可愛いですよねー❤️
私も1歳過ぎまでは子供と離れるのが嫌であんまり預けてとかはしなかったです😊
何人かも書かれてますが、今は離れたくなる時あります😅
一人にしてー!って思ったり!
子供は可愛いんですけどね❤️
ちなみに、うちはベビーベッドで寝かしたことはほとんどなく。いつも隣で寝かせてます😊