※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

牛乳をあげたら下痢になりました。牛乳は必要?無理に飲ませる必要は?

1歳すぎてから牛乳を少し温めてあげましたが
コップでもストローでも嫌な顔されて
飲んでくれませんでした。

たまにフレンチトースト作る時に
牛乳入れていますが
私も牛乳は苦手で飲めないので
消費しきれず最近は全く買わずにいました。

最近冷たいお水あげたりしていて
もう1歳5ヶ月だし大丈夫かな?と思ったのと
そろそろ牛乳飲ませないとな。と思い
冷たい牛乳を今日初めてあげました。
50mlあげましたがすごく美味しそうに
笑顔で飲んでいました。
実際30くらいしか飲みませんでしたが。

そのせいか、今少し下痢に近いうんちをしました。

牛乳飲ませない方が良いでしょうか😣
というか下痢になったら可哀想で
飲ませるのが少し怖いです💦

保育園行ってる子はおやつに牛乳が出るみたいですし
必要なら飲ませたいのですが
無理に飲ませる必要もないですか??



コメント

deleted user

冷たかったからお腹冷えたんですかね?量減らして様子みてはどうですか?
私は牛乳使ってクリーム煮とかにしちゃってよくだしてます☺️

  • すず

    すず

    ママリでもよく冷蔵庫のお茶そのままあげてるって方を多くみたので冷たいお水はあげていて、いつもと変わらないうんちだったので大丈夫かなぁと思ったんですが😭
    冷たいせいなのか牛乳のせいなのか💦
    料理が本当に苦手でフレンチトースト以外牛乳使った事なかったです😅
    面倒でなければクリーム煮のレシピ教えて下さい😣

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クックパッドの離乳食、鮭のクリーム煮というレシピを参考に作っています👍よかったら調べてみてください☺️
    簡単に書くと、野菜を軽く炒めて、小麦粉大さじ1/2をまぶしたら、200ccの牛乳を少しずつ入れて煮込むって感じです!私は楽なのでツナ缶や鶏ひき肉なんかを入れてます✨
    私はコンソメも入れちゃってます!
    多めに作って子供のとった後、コンソメや塩胡椒足せば大人もいけますよ💕

    • 6月24日
  • すず

    すず

    ありがとうございました!
    作ってみます😊

    • 6月24日
deleted user

うちの子は飲み物としては全く牛乳を飲みません😣
検診で相談したら無理に飲ませなくても料理に混ぜて与えたりヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べられれば全然問題ないよと言っていただきました!

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    毎朝ヨーグルトは食べてるので牛乳は料理で使えるようにしていきます!

    • 6月24日
しー

1歳過ぎたら牛乳飲ませないとと思って試したんですが、全然飲まず😅
料理に使う程度だったんですけど、最近は牛乳は身体に良くないということがわかったから飲ませないほうが良いっていうのもよく聞くので、無理に飲ませないことにしました。
でも保育園とか小学校とか牛乳出るだろうし、飲めないのも可哀想ですよね😥

  • すず

    すず

    え?牛乳体に悪いんですか??
    いずれ保育園行くのでその時飲めるようになれば良いですが、今は無理にあげるの辞めようとおもいます!!

    • 6月24日