※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mangle_A
ココロ・悩み

子供を危険にさらす出来事があり、深く反省しています。横断歩道を無視し急いで渡ろうとした際に車に轢かれそうになり、家族からも叱責を受けました。今後は慎重に行動し、安全を最優先にします。

やらかしました。。。長くなります。。

雨だったのでバスで保育園の送り迎えをしたのですが
帰りは急いでいて
娘を抱っこ紐で抱っこしている時はいつも注意深く安全にと思って
道路とか気をつけていたのですが、
早く帰らないとと急いでいて
バス停を降りて
青信号だったのですぐ近くの横断歩道まで
行かずにバスの前から渡ろうと
してしまいました。。。
そしたら停まっているバスを追い越そうとした
車に轢かれそうになってしまい
車のおじさんに怒鳴られました。。。

子供抱っこしてんのに何考えてんだ!
母親やめちまえ!!と。。。
あと他にも言ってたけど
聞こえてなかった。。。

私はいつもそういう感じのを言い返すのですが
今回は娘を危険にさらしてまで急ぐ
必要なんてあるはずがないと思って何も言い返せず
深く反省しました。。。😭

私一人の時横断歩道まで行かずに
そのままいっちゃう時もある横着で
せっかちなんです。。

旦那にも話したら
「あそこ追い越し禁止だからその車クソ。
車から引きずり下ろしてやりたい」
と言われ
標識とかルールとかそういう話じゃないの!
守れない人間もいるってのを
知ってるはずで普通に横断歩道で
渡ってれば安全なのにわざわざ
娘を危険に晒したことを
叱って欲しい!!と言おうとしたら
「でもママも急いでたとはいえ娘が抱っこしているのにそんな危ない事絶対すんじゃねえ!
2人とも無事やからよかったけど、
次はないようにしろよ!」と言ってくれました。。

母親はやめないけどほんとに
なにやってんだ。。。です。。
娘に泣きながらごめんねごめんねと
謝りました。。。
1人の時でもするから
気が抜けてか娘がいるのにしたんだと思いました。
1人の時でも二度とそんな危ない事は
しないと誓いました。。。
絶対今日の事を忘れないです😭

せっかちと横着を本当に直したいです。。😭

車の事だけじゃなく、
子供を危険な目に合わせそうになって
反省したこととかありましたら
今後私はさらに気をつけていけると思うので
聞かせて欲しいです😭

コメント

ママリ🔰

子供を危険にさらしてしまったことはよくないですが、そのおじさんもそこまで言わなくていいのでは?と思いました😣
今後気をつけて下さいね✨

mama

今回は何も無くて良かったですが結局車も違反してるので引いたら100ぱー車の責任だし、そういうものに文句を言う資格ってそういう人にないと思うんですよね( ´・ω・`)

私は今のところそういった危機には遭遇してませんが
世の中には自分の子をナゼか轢いて命を失わせてしまうお母様もいるから
車はほんとに怖いです……
運転する方も注意は必要だし、歩道とか通る方も注意が必要だなっていつも思ってます。
細い道とかど真ん中堂々と歩く人いますし
そういう人にはモヤっとするし、
細い道で恥を歩いてるのにスピード出して走る車もいます。
どちらの立場もわかるのでいつも気をつけたいなって思ってます( ´・ω・`)

ママ

お金も時間も後からなんとでも取り返しが付きますが、命だけはなくなったらもう戻ってこないですもんね😭
私も、0歳の娘を抱っこ紐で抱っこして、息子と手を繋いで階段を降りようとしたら、滑って尻餅ついたことがあります😭時間がなくて焦ってたんですが、あのとき私が転んで転倒してたら、抱っこしてた娘も、手を繋いでた息子も引っ張られて最悪死んでたかもしれない...とあとから考えてゾッとしました😭💦
母親やめちまえ!って辛い言葉ですが、私もそのくらい母親だからこそ気をつけなきゃいけないなって思います🥺

混ぜ込み若菜

何もなくてよかったですね!

わたしもそのせっかちな感じはわかりますし、責めるわけではないんですが、
もし質問者さんが轢かれていたら、娘さんもお腹の子も亡くなっていたかもしれません
旦那さんの気持ち考えたら耐えられないですよね😭
追い越し禁止だから車が悪いとか言っても、轢かれたらそれでおしまいなので、ほんとに気をつけてください😭💦💦
車を運転してる身からするとたまに死にたいのか💢って歩行者いるので、、
でも本当に何もなくてよかったです!、

りくママ

ホントに何もなくて良かったですね!😣✨
私の母の話ですが、
自転車で後ろに姉を前に私を乗せていて、交差点かなんかの角っこで車が曲がってくるのを待っていたら、
その車が下手すぎて内輪差で引っ掛けられて自転車ごと3人で横転したらしいです。。
歩道が10cmほど高くなっているところで、そこギリギリの車道にいたのだそうです。
本来自転車は車道を走るものだし、車の人は見えてないわけないし、母もわざわざ止まって車が行くのを待っていたのに引っ掛けられちゃったという...
ちょっと状況は伝わりにくいかもしれませんが、
横着もせず焦りもせず止まって待っていたのにも関わらず、そういうこともあるのだということがお伝えできればとコメントさせていただきました😣💦
とにかく安全第一ですね!

ははは

ひかれなくてよかった!!!
だけど、停まっている車、バスなどの前後からでるのは本当に危険ですよ!!!
私も運転するので、口には出さなくても
おじさんと同じ事をおもうとおもいます。
今後きをつけましょう!!!

あと、追い越し禁止のところでも停車中の車やバスを追い越すのは違反では無いです。
追い越し禁止だから、後続車は来ないと思うのは間違いです。
きます。
命だけは、取り戻せないので😭

ぷに

特にないけど、子供がいるときは、絶対信号守ったり信号ない道を横ぎったりしません!!
子供も自転車の後ろでしっかり親の運転は見てると思うので。。
ヘッドホンつけて自転車乗るような子になってほしくない(笑)
あれ。ほんと自殺行為ですよね。。
でも、子供がいないときの私は道横切ったりしてます。。いけないですね…