※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年目の妊活中で、保育士の女性が2人目の妊娠を望んでいます。仕事での責任感や年齢を考えると不安が募り、妊活と仕事の両立に悩んでいます。同じ経験をした方、助言をお願いします。

2人目妊活中で、今年で2年目突入してました。保育士をしていますが、2人目欲しいとは上司にも言っており、去年は複数担任で配慮してもらったのにもかかわらず、妊娠はできませんでした。。タイミングって難しい😭
今年度は大丈夫でしょ?とりあえず?とのお言葉に、ん〜どうでしょうかねぇ…欲しいのは欲しいですが授かりものだからと、何ともお答えできず、、、
その結果、年中クラスの1人担任。さらに、役職までつき、こりゃやるしかねぇ。と思いながらも、年に12回しかないタイミングを逃したくなく妊活はしていたら、、
まさかの検査薬での陽性!!このタイミングかぁ〜…と思う反面、嬉しさもありながらの、冷静になると仕事のことが重くのしかかってきています。
このまま順調にいけば2月末予定。産休いれて2ヶ月半ほど残したまま産休、育休に。。周りの仕事仲間にも子供たちにも保護者の方にももちろん園長にも申し訳ない気持ちが溢れ出してきました。。無責任すぎる、自分!て😭でも、内心どこかで、妊娠はしたくてもすぐに出来るものじゃないんだ、年齢も年齢だからタイミング測ってたら1年あっという間にすぎで歳とってくんだよー…と。。
無責任なのは重々承知で、伝えるのがほんと怖い🥶
計画性もってしてたら40になっちゃう😭それも怖かった。。

同じような思いをされた方、いらっしゃいますか??
自己責任ですが、すごく不安でたまらなくなりました😞

コメント

ねはやらママ

保育園に子供を預けている親の立場から失礼します😊
個人的には担任の先生が妊娠されても無責任等は思いません!
えー!先生そうなんだー!おめでとう!って思います😃
職業柄なのかもしれませんし、私自身は同じ立場ではないので内部的な事まで分かりませんが、妊娠出産も計画的に行わなければならないのは少し気の毒というか…失礼な言い方でしたらすみません💦

やはり先生も人であり母であり妻であり家庭もあり、家族計画はあると思います。
思いもよらぬタイミングの妊娠、あってもいいと思います。
授かりものです。
このタイミングがママリさんと赤ちゃんにはベストでした。
そう思います。

同じ立場からのコメントではなくて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言って頂ける保護者さんだとすごく心救われます😭タイミングって本当に難しくて、妊娠ってほんとに奇跡なんだな。。と思います。
    職場に迷惑を掛けることは承知で、そこはしっかり謝罪しつつ、何とかフォローして頂けるように話すしかないですよね😣保護者対応もどうすれば良いのか、上司にも相談したいと思います😣ありがとうございます😭

• 6月24日
オムハンバーグ

一人目のとき、年中一人担任でした😅
と言うか幼稚園なので一人担任なのは必須だったのですが😅
3月始め予定日でしたので産休は一月末からでした😅
ちなみに妊活で仕事辞めて、中々出来ないから復帰したら、その2ヶ月後に出来ました😂

報告はしづらいですが、周りには「子供欲しい」と伝えていたので(そのとき32でした)腹をくくって言いました😅
前回が残念な結果だったので、言いづらいって気持ちより喜びの方が勝ってたかも😅

無責任ってことはないんじゃないですか?🤔
だってほしくて作ったんですもの👍💖
でも、赤ちゃん、今回は見送りってときにやってきますよねー😂💦
うちはどちらもそうです😅

不安ですが、赤ちゃんが無事に産まれることが一番です!
むしろ社会の宝を授かったのですから、めでたいことです。
できる限りのことをして、あとは周りにも頼りましょう!
仕事はなんとかなります!
しかし、お腹の子を産めるのははじめてのママリ🔰さんしかいません👍💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    諦めかけたときにやってくるとはこの事なのかなーと、思いました💦確かに欲しくて作りました!どうしても12回しかないタイミングを無理だったとしてももしもの時があったかもと思うと、逃したくなくて😣まさかでしたが💦でも嬉しかったです♡
    励ましになりました!そう言ってくれる同僚がいてほしい😭😭😭報告は怖いですが、腹をくくって早めに相談報告したいと思います😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは小学校教諭です。昨年度結婚後、すぐに子どもが欲しいことを伝えたため、昨年度は担任を外してもらえました。たまたま空きがあったからというのもありますが…妊娠したものの流産してしまい、そこから昨年度末まで授かれず、今年度は担任です。でも子どもが欲しいことは伝えてあったので、気にしなくていいと校長から言われていました。ありがたいことに先月陽性反応が出て、昨日校長など関わる先生方に報告したところです。
わたしもつわりで休んだら迷惑だとかいろいろ考えてしまいましたが、家庭第一!で大丈夫とのことで来てくれた赤ちゃんを大事にしていけばいいと思います。保護者にはきっと良く思わない人もいると思いますが、気にせずいきましょう!!!