※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

石川県の方、県内の宿泊割引を活用して泊まるとしたら、いくらまでの予…

石川県の方、県内の宿泊割引を活用して泊まるとしたら、いくらまでの予算で考えましたか?

上の子が産まれてからは、祖母の米寿のお祝いで宿泊しましたが費用は全員叔父さん持ちだったので負担ゼロでした。
それ以外の宿泊や旅行はなしです。
下の子が産まれた今は更に旅行も宿泊も厳しくなるかな…と思ってたので、今回の割引で泊まりたい!と旦那に話しました。

旦那はゆっくりまったりするなら旅館やホテルじゃなく自宅でいい。
ご飯の準備しなくていいのが理由なら、マックとかで可能じゃん。
と、宿泊に対する魅力がないようです😨

その為、宿泊許可もらえましたが出費は3万円までね、と言うことになりました。(割引後価格)
このチャンスで普段手が出せるプランよりワンランク上でもいいかな…と期待したけど、絶対無理な予算になりました😂

変なことも聞きますが、「上げ膳据え膳」と聞いて、エロい方で脳内変換されますか?
旦那は私が上げ膳据え膳と言うと必ずエロい方で変換されて、話し合いが中断しっぱなしでした(笑)

コメント

aya

割引後、1人1万くらいで考えていました!

結局、家族4人で15000円のところになりました‼︎
ハイクラスの旅館だと周りのお客さんもゆっくりしたい方もいらっしゃると思うので、ファミリーで行きやすそうなところを選びました(^^)

上げ膳据え膳は、まったくエロい想像にはなりませんでしたよ🙋‍♀️笑
なにをご想像してらっしゃるんでしょう🤔?!笑

ご予約、8月にとるとしたら早めにやったほうがいいです!
金曜日に書類を県に出さなきゃいけないみたいで、阪急交通社のネットは今日の午前中に予約してくれなきゃ間に合わないって言われました😊!代理店に直接向かわれるのなら、明日でも大丈夫かと思います‼︎

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    昨日旅行会社に行ったら、狙っていた旅館は連休や休みは全て満室だと言われました…😭
    そして旦那からは諦めろと😱
    代わりに、宿泊に使う予定だった金額で何か楽しめばいいと言ってくれました😢

「据え膳食わねば男の恥」が連想され、「上げ膳据え膳」は聞いたことないそうです😅

• 6月25日
ハチ子

私も今週中に!と思いさっそく予約してきました。3つ星⭐️⭐️⭐️で客室露天風呂付きで大人2人で割引き申請して30000円のところにしました。子供は2歳以下なので無料でした!結構埋まってきてしまっているので、能登にしたかったですが今回は近場でゆっくりにしました😁

旦那様ご自宅が1番リラックスできるんですかね?たまには贅沢したいですよね!

• しま

しま

昨日旅行会社に行ったら、狙っていた旅館は連休や休みは全て満室だと言われました…😭
    能登でしたが、加賀方面よりも人気なのでしょうか?
    そして旦那からは諦めろと😱
    代わりに、宿泊に使う予定だった金額で何か楽しめばいいと言ってくれました😢

自宅にいたら結局何かと動かなきゃいけないし、ちょっと違うのにな…と言うのが理解できないようです😅

• 6月25日
  • ハチ子

ハチ子

分かります。家でゆっくりは主人と子供だけですよね。主婦業の大変さ分かって欲しいですね😤
    宿泊先での上げ膳据え膳嬉しいですよね。
    私も能登の高級旅館、全部満室と言われてしまいました。県外の旅行者少ないから皆さん遠出したいみたいですね。水族館もありますし、朝一も。もう少し涼しい季節でもいいかなと諦めました🤦🏼‍♀️

• 6月25日
  • しま

しま

たとえご飯をテイクアウトしてもゴミ出るし片付けるの誰?、飲み物飲んだコップを洗うのは誰~?って思います😒

旦那が海好き、水族館行きたいのと、加賀南部にいるので近場の旅館は選択肢になくて😟
    旅館には泊まれなくなりましたが、水族館目当てで行くかもしれないです✨

• 6月25日
しらたま

おそらくご主人は据え膳というワードに「据え膳食わぬは男の恥」のことわざが浮かんだのではないかと思います😓

ちなみに旅行は行きたかったのですが、お金が無いのであきらめました💦
こんなお得なチャンスもう無いんでしょうね〜😭

• しま

しま

正しくその通りです!
    そのことわざは聞いたことがあるけど、まさか「上げ膳据え膳」で連想されるとは思わず…。

お得なチャンスだし上の子出産後から旅行してないので、行きたい!と懇願したのに宿は満室でもう遅かったです😭

• 6月26日