※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

今日、旦那とちょっとした喧嘩になりました…。ちょっと説明長いですが、…

すみません、アンケート取らせてください😖💧

今日、旦那とちょっとした喧嘩になりました…。
ちょっと説明長いですが、
ご意見よろしくお願いします😭

息子は
・明日で3ヶ月
・夕方~夜は基本寝ぐずりする
・ここ2,3日ネントレ(?)で寝そうなとこまで抱っこして、最後トントンで寝かせるやり方に移行中
・部屋の配置の問題もあって、リビングの音で大抵起きる

旦那は
・日々の育児には協力的
・一日のスケジュールとか、先のことは考えない
・コロナの短縮営業が終わって触れ合う時間が減ったせいか、息子の心が前より離れ気味…


今日は旦那がお休みだったので19時頃お風呂に入れて貰う。(休みはいつもパパがお風呂担当)
いつもパパとのお風呂はご機嫌な息子も、今日は眠かったかぐずり気味。
上がってきて、いつも通り保湿と授乳を済ませ寝るかと思いきやまだぐずぐず。
私もお風呂済ませてしまいたかったので、旦那に任せて20時頃お風呂へ。
のんびり30分お風呂して上がってきたら、やっと寝たわ〜と。
頑張ってトントンで寝かしつけしてくれたそう。
この後、夜ご飯の予定だったが寝たばかりなのを考慮して少し時間をおくことに。
20分程様子みて、お腹も空いてたし準備を始める。
21時過ぎ、ご飯が完成したころに息子起きる。
暫くは大人しくしてたが、半分程食べたところで泣き出す。
仕方ないので中断し寝かせられないかトライ。
イマイチ寝付かず、手こずる。

この時、旦那はゲームの為に箸を置きつつのんびりご飯を食べ進める。
↑イライラし始める🤤
暑い〜って変わって欲しいアピールをしてみるが見向きもされず完全無視。
もう少し頑張る。
ふと旦那を見たら食べ終わってそのままゲームに没頭。
↑完全にイライラする😭
息子をバウンサーに乗せて、半端にした食事に戻る。
息子泣き出すが食べながら暫く見守る。
旦那はゲームし続けて動かない。
箸をガチャンと置いて息子の相手をしようとする。
ガチャンを聞いて旦那が動き出す。
思わず、ぼそっと
この状況でよくゲームできるなぁ。と呟く…。
↑ 旦那カチンとくる

自分で起こす(=ご飯の準備始める)って決めたなら泣くの分かってたし、イライラしないで自分で対処しろ。との事…。
………えっ??そもそも夜ご飯食べなきゃよかった??それともきっちり寝かしつけして冷たくなったご飯を後から食べたらよかったってこと??食べ終わってるなら代わろうって意識なかったの??と聞いたら、エスパーじゃないし、そんなの察せない!と…。

以上が事の顛末です。
長すぎてごめんなさい。
いつもはイライラしても飲み込むんですが、何かカチンと来てしまって…。
やっぱり私が間違ってるか知りたくて😖

下の意見に当てはまるもの全部にいいね貰えたら嬉しいです💦

コメント

S

私がわがまま言ってる

😆スマイル😆

寝ぐずりは寝かせる感覚が開きすぎてハイテンションになっている事もあります😭
参考にしてみてください👍

  • S

    S

    すごい!!✨
    素敵な表をありがとうございます🤩‼

    最近、起きてから1時間すぎると眠そうにしてるなぁと思ってたとこなんです😅
    午前中はそのタイミングで寝かせてるんですが、
    昼過ぎ~夕方、お散歩に抱っこ紐で出ると、途中でちょっと寝てて…
    その後くらいから崩れる感じなんですよね…。

    表の時間を参考に頑張って調整してみます!

    • 6月24日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    私も1人目の時は悪戦苦闘で2人目でこれを見つけました😊
    タイミングみてそろそろかなと思う時にまだニコニコ遊んでいてもそれをやめて寝かしつけに入ると、めちゃくちゃすんなり寝てくれたんです😆なので下の子は3ヶ月目でねんトレ完了し、今では自分で寝入るのもとても上手です🤣👍
    上の子はそのようなねんトレなどの知識も全くなく、3歳までは1人で寝ることが出来ませんでした😭
    ぜひぜひ試してください🥰💕

    • 6月24日
  • S

    S

    なるほど!!
    眠そうじゃなくても寝かした方がいいんですね😳✨

    貴重なお話をありがとうございます♪✨
    やってみます😆❤

    • 6月24日
S

旦那がもっと頑張るべき

S

私も旦那もどっちも悪い

S

イライラする相手は子どもより旦那が多い
(いいねしてくれた方のお子さんの月齢も選んでください💦)

S

こういう経験したことある

S

男の人なんてそんなもん

S

その他のご意見
(賛同される方はこちらのご意見にもいいねください💦)

S

以上、ありがとうございました!
(回答してくださった方の総数を知りたいのでこれもいいねください💦)

S

回答して下さった皆様❤
長い説明文読んで、不思議なアンケートお答え頂きありがとうございました😆

子どもより旦那にイライラすることが多い方…そんなに居ないんだなって少し意外でした笑
旦那に期待し過ぎず、感謝の気持ちを持ってこれからも頑張ります🤣