※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘が車に乗りたいけどチャイルドシートは嫌がり、泣いて乗せるのが大変。一時的なものでしょうか。

娘が車には乗りたいけどチャイルドシートは
乗りたくないらしいです。

抱っこして車に乗せたことはありません。

テレビやDVDつけても音楽つけてもダメ
車開けた途端しがみついてギャン泣き
仰け反り返って 無理やり乗せるのも一苦労です。
30分以上かかる時もあります。

一時的なものなのでしょうか...

コメント

みぃ

うちもその頃にはありました😅でも、シートに乗せないと、お出掛けもできないよ〜って言いながら、無理矢理乗せてましたね💦
いつのまにか無くなってました😁今では、自分たちでベルトをつけてくれてますよ❗️
一時的なものだと思います。今はツライかもですが、頑張ってください😅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    外は歩かないし車も乗れないし、参ってます😓

かなりビビりなので無理矢理乗せてトラウマにならないかとか心配しちゃって😭
    自分でつけてくれる日が来るといいのですが...頑張ります!

• 6月24日
ままり

1歳8ヶ月でそこまでしっかり言っているとしたら、チャイルドシートに乗らないなら車には乗れない。と私ならしっかり教えます。

ちなみにうちはサッと乗せて腕で子どもが出ないようにして肩ベルトと股の間のベルトをとめます。のけぞる前に😊
下の子が1歳10ヶ月ですが、理解できてきました!わざとのけぞったりするので、それじゃあ車に乗れないからもう帰るよ。って言ったら大人しくなります。
時期的なものかどうかはお子さんによるのでわかりませんが、しっかり言葉が出る子であれば理解力は高いんじゃないかなと思います!
うちは2人とも言葉遅めで、上の子はチャイルドシートに乗せるのもですがいろいろ苦労しました、、😅ちなみに今3歳9ヶ月ですが、少し前までのけぞって乗らない!って日があり、完全に乗らない時は出かけるのを諦めて2人連れて階段登って家に帰ってました。笑

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    しっかり教えてますよー!
    結構話せるようになってるのと、イヤイヤ期で
    いろんな場面でイヤあああ!と出てるのでそのせいもあるんだと思いますが...

さっと乗せられないんです😓ドアが自動でゆっくり開くのですが、ボタン押した瞬間首に腕回してがっちりホールド。足も私の体にがっちりホールドされちゃいます。 引き離してチャイルドシート乗せると仰け反って寝返り打つような姿勢取られて止めてられません😵

行きは平気でも帰りはダメでだったり、行きからダメだったり。帰りダメなら車置いて帰れないし無理くり乗せるしかないのですが...目的地までギャン泣きのままですw

車乗るのが大好きで、つい先週までは行き先もなしにドライブとかしてたりしてたのですが急にです。 こわかったことした覚えもないし...。

散歩は歩かないし、公園も家の近くじゃ飽きたみたいですぐ抱っこだし....。 早く乗ってくれる日が来るといいのですが😭

• 6月24日
KMB

一時的なものだと思います!
上の子は一切嫌がらなかったのですが
下の子はすごい嫌がってました…
赤ちゃんの時からよく泣いてましたが
おろしたりしませんでした。
理解できるようになった頃に
乗るの嫌がったらすぐおろして
もう出掛けないよ!
乗らない子はどこも連れていきません。
いい?って言うと大概乗ってくれてました。
そうしてたら今では自分で乗ってくれます。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    先週までは車乗ってどっかに行きたくて仕方がないくらいだったんです...。
    ベルトとか自分でここね〜って指差してくれて😭急にどうしたんだから...

好きだったからこそこんなに嫌がるのが謎すぎて、、

今の所乗らないならどこも行かないからね! というとうん!というのでどこも行けません..笑

• 6月24日