※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、心配です。手間をかけても食べないことに悩んでいます。保育園の給食も心配です。

1歳1ヶ月の娘がいます。
私が作る離乳食は、食べてくれません😭😭
そんなもんでしょうか?😅

大人の味付け前に取り出して、娘用に味付けしたり、離乳食本を見ながら作って手間を掛けても、食べてくれないので、ブルーになります😅😅
同じ食べ物でも、ベビーフードは食べるのに私が作ると食べないのは、凹みます。
そりゃぁ、ベビーフードの方が美味しいですよね💧

温野菜とか納豆・豆腐などを赤ちゃん用の和風出汁や野菜スープの素で混ぜるだけ等、シンプルな食べ物を好みますが、ずっと同じ食べ物ばかりってのも良くない気がして……。

近々保育園にも行くのですが、給食大丈夫か心配です💦

コメント

あんどれ

基本的にベビーフードしか食べさせてない娘は、保育園での給食はおかわりしてるみたいです😅💦
大丈夫だと思いますよ✨

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね😃

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
きのこ

息子はbfも手作りもなんも食べませんよ〜!
ヨーグルトや果物は大好きです(><)
本当にご飯系は一口も食べません。
保育園でもこんな感じで、ぽいぽい投げ捨てて、おやつだけ食べてるみたいです😔
まだまだフォロミがやめられません…

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💦
    このくらいの時期って、食べる食べないがハッキリ出てくるんですかね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ままりん

うちもベビーフードしか食べないですが、なぜか給食は完食して帰ってきます😂
家で食べないようなものも保育園だと食べるので、家では同じようなものばかり出してます〜

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    うちの娘も保育園だと食べてくれる事を願います😂

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ひなまま1024

ずっと同じシンプルなごはんでいいと思いますよー。食べてくれてなんぼです!
給食マジックすごくて、イヤイヤ期でも何でも食べてきますよー。うちの子通ってる保育園の給食めちゃくちゃ美味しいです!(笑)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そう言って頂けると気が楽になりました😊

    やはり、保育園の給食って違うんですね😲
    うちの娘も食べてくれる事を願います😌

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
みぃー

味が薄くないですか?
BFもこの時期のものになると結構味が濃いですよ。
離乳食を始めた頃より味覚も発達してきているので、物足りなさがあるのかもしれません。

うちは1歳になってから醤油、塩、ケチャップ、ソースなどを少し味付けに使っています。
ケチャップやソースは1歳~のやつを使っています。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    うちも同じく調味料は1歳になってから、使いはじめています!
    味がしっかりめでも、食べてくれないです😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
うー

うちもあんまり食べてくれないのでもう作るのやめました🤣
みんなと同じもの食べさせてます⭐️
保育園行くようになってから食べる量増えました😊
ずっと同じものでもいいと思いますよ✨
そのうちいろいろ食べるようになります👍