※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。料理が苦手で離乳食もベビーフード中心。他のママの離乳食が豪華で凹む。栄養バランスは気をつけているけど、品数が少なくて申し訳ない気持ち。同じような方いますか?

離乳食について

インスタ見るといろんな種類のおかずなどをワンプレートにのせて彩りよく栄養もしっかりバランスよくありそうな写真をたまに見てちょっと凹みました…😂

わたしは料理が苦手、下手で離乳食も雑炊、うどんなど以外はベビーフードばっかです!
うちの娘はまだ形がある固形?が苦手なのか食べれないです。
いつも朝はミルクパン粥
昼はうどんや納豆ご飯やスパゲティやカレー
夜は納豆・野菜・味噌を混ぜた雑炊にベビーフードのおかず

インスタ見てるとご飯におかず数種類に果物とか準備されているのに
わたしはご飯におかず1品…😂
味噌汁はめんどくさくて雑炊に味噌・野菜を混ぜてます😂
こんな品数が少なくて申し訳なく感じます💦
一応、栄養バランスはバランスよくなるようには気をつけてるつもりではありますが💦
同じような方いますか?

コメント

すー

私もそうです🙆‍♀️
朝はアンパンマンパンと、レーズンパン。昼は保育園。夜はご飯とおかず何か。何品も、なんて無理です🤣同じ方がいて安心しました!

• ゆな

ゆな

わたしも安心しました😂
    最近、ご飯におかずのっけてナントカ丼1品にすることも多く罪悪感…笑

• 6月23日

こんばんは😊
お子さん1歳2ヶ月でしょうか?
月齢近そうです💕

お味噌汁は取り分けとかは、どうでしょうか?

• ゆな

ゆな

1歳2か月です!
    お味噌汁取り分けできますが全部混ぜて雑炊にしてしまってます😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

あたしも同じです🤭前までは何種類も作ってましたが仕事始まり時間がなくつかれました🤣時間あるときは作ってますが最近は、ごはんに納豆、小松菜、玉ねぎなどいれてチャーハンにしたり、お味噌汁つくるときに食べさせたい野菜を出汁で煮てそれを一品としてだしてます(笑)あと果物だして終わりです☺️バナナは栄養あるしお腹いっぱいなるから必需品です🤣とりあえず、、野菜、お肉か魚、果物、水分、、バランスよく入ってればいいかなって思ってます🤣