※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

小児科を変更するか悩んでいます。新しい病院での対応に不安があり、以前の病院の安心感があったためです。ママリで評判の良い病院でしたが、気になる点があります。コメントをお願いします。

行きつけの小児科を変更するか迷ってます。生後4ヶ月の女の子の母です。
5月末までは福岡市内に住んでいたため、3ヶ月の予防接種までは同じ所に通っていましたが、引越しに伴い福岡県の市外の小児科で4ヶ月に受ける予防接種しに小児科に行きました。
なぜ変更しようかと思ったかと言うと、4ヶ月検診もしてくれたのですが耳の中を見るときは一瞬で適当さを感じたり、娘のおしりかぶれが気になっていたので肛門周りを見てもらったのですが手袋もなしで直接触れてその後すぐにパソコン操作を行っていたので衛生的にどうなのかなあと思ったこと、そして予防接種直後でギャン泣きしてる中すぐにロタの薬を飲ませており娘が噎せて可哀想に思ったからです。
以前通っていた小児科は落ち着いてから看護師が飲ませてくれてました。他にも予防接種をする前になんの予防接種をするかの名前と消費期限の確認があり安心できましたがここではありませんでした。
今回行った小児科はママリでも評判良さそうな所だったので私だけが気になりすぎているのか…何かしら引っ掛かってしまったのでコメント頂けたら有難いです🙏🏻

コメント

お母さんが安心して子どもを診てもらえるところが1番だと思います!
周りの評判もある程度気にしますが不信感を感じてしまうとそこからは回復しないと思うので……私なら変更します☺️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙏🏻
    1度不信感感じたらなかなか回復しないですよね…😫
    他の小児科も探してみることにします☺️

• 6月24日
ぽこ

評価よりも自分が納得出来る小児科で診てもらった方が良いと思います!
私は検診と予防接種は近いところで選んでますが、診察は少し遠くても信頼できる先生に診てもらってます🙆

• なつみ

なつみ

検診と予防接種を分けて診てもらうってこともありなんですね😳✨
    信頼出来る先生探し頑張ります🙌

• 6月24日
asu*

私も評判の良かった小児科に通ってましたが、引っかかることが多くて別の小児科に変えました!!

評判の良かった小児科は綺麗な病院で先生も若く、患者さんも多いところでしたが、今通ってるところは古い病院で先生もおじいちゃんで前のところよりかは患者さん少ないところです!
でも私にとっては最高の病院です!
ちょっと心配だったこともきちんと説明してくれたり、なにより子供のこと本当に大切に見てくれるところが私は安心できます♡

• なつみ

なつみ

私も評判の良い小児科はそういったような病院でした!安心出来る所がいいですよね🥺
    他にも小児科探してみたいと思います✨

• 6月24日
ゆみか

わたしもかなり評判だった小児科に通ってましたが、BCGの跡が腫れた後の対応がむかついたので小児科変えてよかったです‼️
人が多い=腕がいいというわけではないんだなと思いました!
人気になったらいろんな先生が入ってきてなかなかいい先生に当たらないこともあるし、一度不信感抱いたら変えた方がいい気がします^_^

• なつみ

なつみ

次回がBCGで不安なんですよね🥺
    他にも小児科探してみていいとこ見つけたいと思います🌟

• 6月27日