※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

産休・育休明けに復帰しましたが、二人目妊娠がわかりました。まだ復帰したばかりで申し訳ない気持ち。7月に母子手帳ができたら報告します。励ましやアドバイスをください。

産休、育休をいただいて、4月より仕事復帰しました。
復帰前に二人目授かりたかったのですが、なかなか授からず…諦めた今になり二人目の妊娠が発覚しました。

嬉しい反面、復帰してまだわずか…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、こればかりは頭を下げるしかないので、
7月にはいり、母子手帳がとれ次第報告しようと思ってます…。
励ましの言葉、伝え方のアドバイス、経験談などを下さい。

コメント

ママイ

私も4月から復帰しましたが4月に妊娠発覚しました!
こんな時期だし忙しくないから良いタイミングじゃん!って上司たちに言われてすごくほっとしましたよ!

わたしは、復帰したばかりで大変申し上げにくいのですがこの度2人目を妊娠しました、とシンプルに伝えました!
おめでたいことなんだから、そんな言い方しないで!よかったね☺️2歳さってちょうどいいじゃん!って言ってくれました😭

• むぎ

むぎ

とても素晴らしい職場ですね✨
    羨ましいです😭❤️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

私も復帰して半年ちょっとで2人目妊娠しました!
同僚も、復帰してすぐ妊娠してました!
1人産んだ人、だいたいあんまりあけずに2人目産んでませんか??上司もたぶん驚かないと思いますよ。ぜんぜん悪いことでもなんでもないです。
(報告の時は控えめに、謙虚に言いました笑)
妊娠おめでとうございます。

• むぎ

むぎ

私の職場は私が初めて育休をとったので、「また!?」と言われるだろうなってびくびくしてます💦

おめでとうございますと言っていただきありがとうございます!すごく嬉しいです😭❤️

• 6月23日
みな🔰

気にしなくて大丈夫ですよ!
私の会社にも、育休からのすぐ産休という方いましたよ!

語弊があるかもしれませんが、
女性しか産めないですし、
ある程度若いうちしか無理ですから🙂
理解してくれると思います。

• むぎ

むぎ

励ましの言葉ありがとうございます!
    そう言ってくださり、少しは心が軽くなりました✨

• 6月24日
あき

妊娠おめでとうございます☆

私も4月に仕事復帰し、5月に妊娠が発覚しました。

先週母子手帳がもらえたので、上司に報告しました。「復帰して早々なのですが、子どもができました」と。何て言われるのかドキドキしながら少し控えめに伝えました。

本当は私も育休中に妊娠したくて、その事は上司にも話してあったのですが、なかなか授からず…。このタイミングになってしまいましたが、上司は「おめでとう!育休中は叶わなかったけど、早めに妊娠できて良かったね!」と言ってくれました。

これから穴を開けてしまったり、迷惑をかけるのは間違いないので、私は控えめに、少し申し訳なさそうに言いました。伝えるのドキドキしますが、頑張ってください!!

• むぎ

むぎ

おめでとうございます!

報告ドキドキしますよね😭
    とても理解ある上司ですね!

ありがとうございます✨

• 6月24日