※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をしないで二人目を出産する方の大変さについて相談中。旦那が仕事と子供の世話をしてくれるが、上の子と一緒に暮らしたい気持ちも。下の子のお世話は大変そうかな?

二人目の里帰り出産をしなかった方、大変でしたか?
来月帝王切開の予定です。
今、1ヶ月以上入院中で、アパートでは旦那と上の子の2人暮しです。上の子は、3歳で幼稚園に通っています。旦那が仕事をしながら、家の事&子供の送迎をしてくれています。
二人目が産まれたら、実家にしばらくお世話になろうと思ってましたが、やっぱり上の子と早く一緒に生活したい気持ちもあって、アパートに戻ろうかと考えています。
昼間は上の子は幼稚園に行ってるので、何とか下の子のお世話しながらやって行けそうな気もするんですが…それでもやっぱり大変ですかね??

コメント

ひらやま

2人目で里帰りしませんでした!
保育園いかせてたので
日中は保育園でしたよ!

しばらくは実母が
通ってくれたり
来れない日は旦那に
ご飯してもらったり
してました!

しんどい時もありましたが
なんとかできましたよ!!
やるしかない!て感じで、、
下の子が寝たら自分も
寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は下の子に付きっきりになれるし、実母に通ってもらうのもありですね。
    旦那にも今まで通り、送迎等頼るしかないと思っています。
    そうですね、大変かもしれないですけど、やるしかない!ですね。
    ありがとうございます☺️✨

• 6月24日
ねはやらママ

うちは大変と感じた事はないです😃
家の方が自由にリラックス出来たので里帰りは次男以降してません。
ただ、帝王切開の経験がないので分からないのですが、そこら辺は大丈夫なんでしょうか?
傷口とか大丈夫ですか?
そこが問題なければやっていけるかなと個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家の方が、自由にリラックス出来るのはあるかもしれません。
    ただ、初めての帝王切開なので、傷口等の痛みの心配はあります。
    術後の事を考えてもう一度、旦那にも相談したいと思います。
    ありがとうございます☺️✨

• 6月24日